猫とアメリカ~その12~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba


P6110610

NY州バッファロー現地時間6月11日(土)。

今朝は6時半にモーテルをチェックアウトして、バッファロー・ナイアガラ国際空港に向け出発。

マンハッタンからナイアガラまで借りたレンタカーを返す。

飛行機は9時15分出発だったので2時間前に空港に行ったのだけども、見事に時間を持て余す。

バッファローから約1時間ちょいでフィラデルフィアへ。

P6110620

1時間の小休止。

空港にはフードコート的な場所があったり、誰が買うのか分からない宝石店や、なぜかスポーツ用品店があったりする。

空港ってのは、どこも似ていて、フィラデルフィアの空港もまた、ロスからNYに来る途中に立ち寄った空港に良く似ていた。


そのことを妻に告げると、まったく同じ場所だよと言われた。

辺りを見回すとまったく同じ場所にとても良く似ていた。

中でも印象的だったのが

P6110621


この靴磨き屋さん。NYに行く時はお客さんが椅子に座っていて、まるでどこかの王様の様だった。

もう一度通る時があるなら是非お願いしたい。

一時間の暇をこんな感じで潰し、再びフライトへ。

P6120622

2時間ちょっとのフライトで見えてきたのは

P6120623

マイアミ。


B'zのウ、ル、ト、ラ、ソーッ!で言う所の、

マ、イ、ア、ミ、ビーッ!だ。

チは発音したらダメ。

分かる人だけ分かってくれればいい。

とにかくマイアミビーチだ。

P6120624
実際はフォートローダーデイルという空港に降り立った僕らは、レンタカーでマイアミに向かった。

マンハッタンやバッファッローとは人や空気が違うのがすぐに分かる。

そしてとにかく暑い。

向かったホテルのロビーには

P6120626

ロープで囲う必要があるのか分からないタバコをくわえた裸の女性の像。

もしも凄く価値のある作品であったとしても、無知である僕の目に映るのは怪しさだけだった。

P6120627

ロビーの怪しさをプールが一掃してくれたので、安心して部屋へ。

テレビを付けると

P6120630

あっ、この人の料理番組、日本でも見たことあるっ!!

とテンションが上がる。

海外のテレビを付けると知らない人がほとんどだけど、知ってる人に出くわすとついつい見てしまう。

移動日とはこんなものなのだろう。


帰国までに予定しているフライトは今日で終了。

後は陸路だ。

See You!!