猫とアメリカ~その15~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba


P6150924

キーウェスト現地時間6月14日(火)。

日焼けした体が痛い。日焼け止めを塗ったのにも関わらず、キーウェストはもちろんフロリダ州の日差しをなめていた。
P6140908
今日はヒリヒリしながら車でキーウェストをあとにする。

P6150917

走ること約4時間。

P6150920P6150923


マイアミだ。

今日も日差しが強く、車を降りると体が日に照らされて痛い。
マイアミビーチに行こうかと思ったが、これじゃ無理だ。
結局マイアミビーチそばのモーテルに入り、スーパーで買い物をして体を休める。

P6150927P6150926
P6150930


ここのモーテルは一泊約5000円。一人いくらではなく、室料だ。
モーテルの中では激安とは言えない。
というか高い方か。

だけど外観やエントランスが綺麗で好感が持てる。

まだモーテル初心者だが、部屋はなんやかんや十分な広さがあり、ユニットバス付き。

場所によって冷蔵庫、電子レンジ付き、食事付きなど様々。

無くては困るのが無料のWi-Fi。

携帯電話は活きてはいるものの、通話料やメールが高すぎる。

日本とのコンタクトはほとんどインターネットだ。

時差があるからこっちの夜(日本の午前から15時くらいまで)と、こっちの朝(日本の夜21時くらいから夜中)に連絡が取れる。

行く先々の情報などもこれで得られる。

無きゃ無いでなんとかなるのかも知れないけど、やはり便利なものに人は頼ってしまうのだろう。

インターネットが普及する以前に海外に渡った人達を素直に尊敬する。

さて、昨日の炊飯器で今日はパスタを作った。

P6150940

チョリソーとレタス、麺を茹でて、塩コショー、ガーリックパウダーなどで味付け。
P6150942

簡易的なペペロンチーノだ。

小学生から中一くらいまで、カブスカウト、ボーイスカウトでアウトドアを学び、飯盒炊飯をやっていた時代を思い出す。

確かボーイスカウトのジャンボリーって世界各地のスカウトが集まる会がアメリカであったっけ。

優秀なスカウトしか行けなかったからオレには関係のない話だったけども。

そんなことを思い出しながら自炊。
ここのモーテルには机がないので床で。

P6150938
懐かしさのあまり、パスタが少し、しょっぱくなっちまった。

とにかくモーテル生活は当たり外れがあるのだろうけど、非常に楽しいものだ。

See You!!