猫とアメリカ~その14~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba


P6140801


キーウェスト現地時間6月13日(月)。
この日は昼からビールを飲みたかったので、あるいて島を散策。

P6140784

さすが熱帯地域、マングローブってやつでしょうか。

P6140788

こっちには3つマングローブがあります。


P6140791

とにかく海が透き通っていて、藻に見える細かいのは全部魚だと分かります。

P6140803

理科の授業や水族館でしかあまりお目にかかれないカブトガニが沢山動いています。

自然を感じながら歩いていくとビーチに到着です。

P6140823P6140834


基本的に浅瀬のビーチ。

P6140813P6140804

浜辺からだいぶ離れても海の中で座れるんです。
ですが、熱帯地域ということもあり、この海、温かいんです。
ほとんどぬるま湯。

8月あたりはどうなるんだろうかと不思議におもいます。

歩みを続けるとまたビーチ。

P6140870P6140856

少し深いビーチだったので浮くことが出来ました。

こんな綺麗な海は人生初だったので、もう感激です。

さらに歩みを続けると街のメインストリートとでも言うのか、デュバルストリートいう観光街が現れます。
P6140888P6140893
P6140901P6140896
P6140892P6140904

お土産屋さんはもちろん、汽車の様な車が走っていたり、小さな映画館があったり、オシャレなバーがあったり、長い道にひしめき合ってます。

まるでテーマパークの様。

キーウェストの家屋は皆カラフルでピンクや水色がとても似合い、どこをとっても絵になる作りを街全体が織りなしています。

結局、島の奥に来てしまった僕らは泊まっている島の入り口まで、要するに徒歩で半日以上かけて島一周しました。

おすすめは出来ません。めっちゃ疲れます。

ビールを取るならタクシーを使いましょう。

そして僕らはすっかりヘミングウェイの家を見逃しましたとさ。


そうそう、キーウェストに着いた日に、街でカーニバルの様な大きなパレードに遭遇。

配っていたグッズをあらためて見ると
P6140913

gayと書かれたグッズが。

キーウェストは同性愛者の方にも非常に人気のある島の様です。

女装した方も沢山いらっしゃいました。

だから3つマングローブ。

See You!!