第5夜 | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

この頃になると動物に大変興味を持ちだす「奴はシートンの生まれ変わりだ」と、当時言われてたっけな・・・。しかし、オレは孔雀が大の苦手だったのを忘れない。羽を広げた瞬間を見てしまった子供たけしマンはとにかく泣きまくったのを覚えている。だってさ、あれじゃ水木先生の百目だよ本当に当時は恐かった

しかし、草食動物や小動物は本当に可愛く感じた。

ルーベンス

連れて帰りたかった。お家で一緒に遊びたかったんだ。ふれあいコーナーでしか会えないなんて嫌だ

しかし連れて帰るには、やぎじゃデカすぎる

乗るにしちゃ小さすぎる・・・

 

そうだ、この子ならきっと周りの目を盗んで、二人でこの規則と言う名の金網を越えようじゃないかそうだ、僕が君を守る大丈夫、誰にも気がつかれやしないよ

二人で、このまま遠くへ行くんだ。

このまま遠くへ・・・

ハムスター

 

見事に止められた

・・・現実の厳しさをこの時痛感したよ。

よし、反省しようじゃないか

押入れでもどこでも閉じ込めてくれ

覚悟は出来てる。

分かったよ母ちゃん。ここに入ればいいんだな。

今日からここが、ここが・・・

オレの部屋

 

(なんか知らんが、この当時テレビの下に入るのが好きだった・・・実話)