すっかりと | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は質問答えるの忘れましたごめんなさい

さて早速、質問です。

Q.恋の質問です。小学1年の息子の付き合ってる彼女が、一番人気の女の子なんですが、とても気をつかう子で、好きなんだけど、落ち着かないそうです。

そこで質問です。吉岡くんが付き合うなら、「高嶺の花を口説き落として付き合う」か、「近くにいて気を使わない癒される子」のどちらがいいですか?

A.まずね兄貴的意見で言わしてもらうとだね、小学1年で付き合うなっ早い早すぎるオレなんて小学1年の時、道具箱の中に入ってる磁石の教材で遊ぶのが一番楽しかったんだぞ恋なんて10年早いっ

ま、好きな子はいたけどさ・・・

さて本題。高嶺の花か癒し系か。う~ん、男なら黙って高嶺の花を取りに行けと言いたい所だけど、癒し系にも弱いのが男ってもんだしかし、ここで問題なのは、相手の気持ちだどちらも自分に興味を持っていないのであれば、オレ的には挑戦を選ぶ当たって砕けろ大作戦だ。つうか、好きなら高嶺の花だからって諦めちゃイカン。

それでもしも、口説き落とせたら、笑いの神が降りて来たあの感覚に近いはずだ。高嶺の花であれば、口説き落としたら、そりゃ羨ましがられるのは当たり前。それに他の男がほっといても寄ってくるのも当たり前。そりゃ高嶺の花だもん。分かってて好きになってるんだからさ。

じゃあここで逆の発想をしようよ。逆の発想は大切だよ

近くにいて気をつかわない癒される子を好きになったとしよう。このフレーズだと、全くもって癒し系の方が有利だ。近くにいてくれる。気を使わないでいられる。しかも癒してくれる高嶺の花か癒し系か?この選択肢だけで言えば、確実にオレは後者だ。だって悪い所なさそうじゃん。

が、しかしだここに落とし穴があると、兄貴的には思う。近くにいてくれる・・・全く離れない可能性がある気をつかわない・・・ドキドキ感がない&刺激がない癒してくれる・・・疲れてない時も無理矢理癒されるのか

う~ん。難しい。恋をするなら高嶺の花の方が自分を成長させてくれる気がする。しかし、付き合ったり結婚したりするなら、癒し系の方が二人で成長していける気がする。どちらもメリット&デメリットはあるよね。後は自分が本当に好きかどうかだ。それが一番大切な気がするな。

って事で、今日の答え。オレ的には良いとこどり

「高嶺の花の人にいつか癒し系になってもらう」って事で決定だ

し~ゆ~あげいん。