ロックデイ4、ありがとう!! | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志 004昨日、原宿アストロホールにて行われたライブ、『ウルトラマンロックデイ4』無事終了~。
第一部は天気も良く、子供達もいてワイワイ盛り上がり、第二部はゲリラ雷雨に見舞われながらもオールスタンディングの大人限定で熱く盛り上がりました。


吉岡毅志 007まずは、ボイジャー&ウルトラマンゼロ。

ゼロのドラムがとにかくカッコよかった。

そしてボイジャーと平田弥里ちゃんとウルトラマンメビウスを歌いました。


無題ボイジャーの山口くんことボイ山くんはこのライブでボイジャーを卒業。
ボイジャーのセンターで今までウルトラを支えてくれたボーカリスト。

何度かライブご一緒しましたが、本当に好青年のボイ山くん。

今後の彼の活躍に乞うご期待!!ありがとうボイ山くん!!

吉岡毅志 031そしてロックデイ2から参加させてもらっているワタクシですが、いつの間にか、吉岡のギター弾き語りが三回目をもってしてコーナー化している謎。


まずはお馴染みの『ウルトラマンガイア』を歌わせて頂きました。

この曲、原曲キーで歌っていますが、自分の中で『打倒クリスタルキング!』という裏の設定があります(笑)
吉岡毅志 051        
第一部では歌終わりでガイアに変身したのですが、第二部では曲中、間奏前に変身。

ガイア登場で盛り上がったのは良いのですが、変身にエネルギー使いすぎて、間奏のコードを見失うという失態・・・。

多分お客さんにはバレてないと思うけど・・・。シメシメ。

今年で15周年のウルトラマンガイア。

571ウルトラマンガイア第一話で、我夢は地球の奥底でガイアと出会い、『地球が危ないんだ!僕は君になりたい!君の光が欲しい、僕に力を! 』と言って光に包まれます。


そしてその光が我夢の中に入って行き、初めての変身をします。
あれから15年、本当にガイアに出会えて、ガイアが僕を試してくれて本当に感謝しています。

ガイアよ、ありがとう。

吉岡毅志 071そして、もう一曲は『ウルトラの奇跡』を。

この曲、ウルトラマンメビウスの挿入歌だった事を実は昨日初めて知った・・・。
とにかく、ウルトラ好きにはたまらない素敵な曲です。


吉岡毅志 073吉岡のアコギコーナーは二曲だけでしたが、楽しんで頂けていたなら本望。

要望があればギター持ってどこへでも~。
やっぱりライブは良いね。ギターと歌、もっと練習しよっと。


そして、girl next door のギタリスト、井上裕治さん&r.p.M78のインストライブ、ウルトラマンギンガのエンディングテーマを歌っている超特急のエネルギッシュな歌とダンスのライブパフォーマンス、 ウルトラマンギンガメインキャストによるトークと歌と盛り沢山。

ライブ終了後、超特急のメンバーの一人の子が、ガイア見てました!って話しかけてくれて、写真良いですかって。凄く嬉しかったなぁ。

DSC_8698ギンガメンバーもフレッシュで、主人公の根岸拓哉くん、ヒロインの宮武美桜ちゃんは17歳。
最年少ウルトラマン主人公。
メンバーの中に声に特徴のある15歳の雲母ちゃんがいて、ガイアと同じ年に驚く。

というかネギタク&ミオちゃん17歳って、オレ、ダブルスコアだよ・・・

そんな事はさておき、我夢からヒカルへ、地球を宜しくとお願いしておきました。



ウルトラマンギンガ、第一話が始まったばかり。
これからもギンガ、メンバーへの応援を宜しく!!



IMG_6698そして、ガルネク井上裕治さん、前回もご一緒したのですが、ちゃんとお話したのは今回が初。

弥里ちゃん、裕治さん、オレ、同い年という事が発覚。
裕治さん、てっきり年上かと思ってました。すいません。


さてさて、ロックデイ4お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!

来られなかった方、写真で雰囲気だけでもお楽しみください!!

ウルトラマンへの応援をこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!

それではまた!!