祝1周年!! | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

はいっ皆さん、世の中はゴールデンウィークですが、いかがお過ごしですか

昨日は東京30℃超えたんだってねぇ本当に暑かった夏になったらどうなんのよって感じだったなぁ。明日も晴れるらしいから、この気温の変化での体調管理、皆さん気をつけましょう

さてさて、最近更新が少ない「たけしマン語録」も、気がついたら、な・な・なんと、一周年~イェ~イ

どうにかこうにか続くものですね

これからも皆さんにチョコットだけでも見て頂ければ嬉しいものです

さぁてワタクシのゴールデンウィークですが、とくに遠出をする予定はありません

だって渋滞、人ごみ嫌いなんだも~ん

明日から休みの人も沢山いる訳で、そんな時はひっそりしていたいなと思います

おとといさ、急遽原宿に用事があってバイクで行ったんだけどさ、表参道ヒルズの駐車場が便利な訳さバイクだと25時までいくら止めても500円だし、安全だしさ。

あの周辺は本当に駐車禁止が多くてさ、表参道の途中の交番で、駐車場あるか聞いてみたら、表参道ヒルズの駐車場を勧められた訳さ。

でもさ、違うおまわりさんがさ、駐車場あるか交番で聞いてたオレのバイクに駐禁ステッカー貼ろうとしてるのよ。あれにはビックリしたよものの30秒って所。しかもオレが交番入って行くの見てたのにだよしかも交番の目の前でさ。

6月あたりから駐車禁止の取り締まり強化が実施される。取り締まりを民間企業に委託するってのは前々から聞いてるし、車から離れた時点で今後は即違反になるって事も知ってる。もともと違法駐車によって救急車や消防車、いわゆる緊急車両の妨げになったり、火災報知機周辺、消防用器具周辺に止めちゃいけないのも知ってる。

目的地周辺に駐車場の有無を確かめてからバイクに乗っていないオレが悪いのは確かなのよ。

でもさ、目的地が急に変更になった場合、地図は持っていてもカーナビついていない訳で、バイク専用駐車場が都内に本当に少ないのも事実な訳で。コンビニで聞こうと思っても駐車場ないし、合理的に考えて交番に駐車場の場所聞きに行ったオレは、あやうくミイラとりがミイラになる寸前で・・・。

今回の一件で、個人的には取り締まり強化するのは良い事だと思うけど、機械的に違反だけを強調するのは人として物足りない気がしました。

いや結局おまわりさんも「あ~君のか、ゴメンゴメン」って、すぐに分かってくれたんだけど、ゴールデンウィーク、皆さんも車やバイクでお出かけする事もあるかと思いますが充分に事故や違反などには本当に気をつけましょう

ちなみに表参道ヒルズはメチャクチャ混んでます(笑)

それでは素敵なゴールデンウィークを

黄金