東京は雨 | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

おっす、雨降ってます。

おっす

最近暇さえあればレッドツェッペリンの曲をギターで弾いております吉岡毅志です。

ソロ?弾ける訳ねぇべ(TДT)

リフで精一杯だ。でも好きなんだなギター

アコギからギター始めたから、エレキの練習ほとんどしてなかったんだけど、最近やりはじめたらこれが面白い。

友人曰くエレキから始めてアコギに移行する流れが一般的らしいんだけど、そんなの知らんよ~。

とにかく夜に練習をはじめると寝れなくなるのがやっかいだ。

寝るの大好きなのに。

う~ん、やっかいだ。

眠たくてもハマッちゃう好きなもんあったら皆さんも教えてくれぃ

 

質問コーナー続き~

Q.煮詰まった時とか気分を変える時は何をしますか?

A.寝る。リセットボタン的な考えです。舞台の稽古中や物作りしてる時はしょちゅう煮詰まるんですが、そんな時って良い発想がそれ以上生まれて来ない。呑みに行こうもんなら愚痴ばっかり溢れ出てしまう。で、家でむしゃくしゃしてしまう。そんな悪循環を早く切り抜けたくて、大胆にも寝る。時間などに追われてる時は寝てしまうのがとても怖く感じますが、少しでも寝て、頭スッキリさせます。

そんで、自分の理想とかを一回取っ払います。

理想と現実がぐちゃぐちゃになっていることが良くあるので、今の自分に出来る事といつかやりたい事をしっかりと区別します。でないと、出来ない事まで手を出し始めて、余計な時間を使ってしまい中途半端で終わってしまう癖があるので。

で、とにかく寝て脳みそスッキリさせて、早起きして、力が抜けた状態で、今の自分に出来る最大限の事を考えます。

もちろん時間がある時はやりたい事を追求しますけど。

ただ、自分が出来ると信じているものは、出来るまで寝ないです。

だからやっかいなのです。

 

明日好きな怪獣答えます~