アクセスの少ないブログを毎度ご覧頂きありがとうございます。
最近ブログの更新をよくするように~しています、な~んでか、それはね、マーヒーだから。(ギター漫談でお馴染みの堺すすむのメロディーにのせてギター
はい、失礼しましたショック堺すすむを検索した人にこのブログがヒットするかと思って。アクセスを増やそうと思い工夫してみました・・・

スポーツメガネの紹介です。山本光学、SWANSのガーディアンです。このスポーツメガネちょっと前にご紹介しました、これダウン


日本で一番規模の大きいメガネの展示会で受賞したフレームです。
詳細はこちら

調べると他にも
グッドデザイン賞、日本学校保健会推薦
※すみません、2017ではなく2018年です。

キッズ用なんですが、今展示会で中学生から大人まで使えるサイズが発表されました。2018年1月頃入荷らしいです。大人にも需要はあるはずです、見た目気にしないなら最強じゃないですか!簡単には壊れませんから。





先日のブログで「受賞商品を仕入れても売れません」と申しましたが、これは、私珍しくおすすめ品です。なぜか?
①顔に直接触れるゴムが柔らかくよく伸びる
②バンドの長さ調節が簡単
③レンズが4カーブ(度付きは4カーブのほうが手軽)

正直「スポーツしてるけどここまではな~」と思われる方もいるかもしれません
が、破損のリスク軽減と、私がおすすめする点『ズレにくい、破損の心配がない、だからプレーに集中できる!おーっ!』ここじゃないかと。特に学生の方の部活、人生でその時だけかもしれません。メガネ掛けてるから、視力が悪いから、これで能力を発揮できないのはもったいないビックリマーク
メーカーの人とも話しましたが、いい商品ですからこれがもっと普及すればいいですよね、ってうーん