個人事業専門WEBデザイン制作業 三浦企画の三浦です。
店舗を経営されたり、事務所を構えている方でしたら、ホームページにその所在地を記載されていることと思います。
「アクセス」ページもありますし、特定商取引法表記のページもあります。
フッターに所在地を記載されている場合もありますね。
その所在地表記、ページによって表記方法が違っていないでしょうか?
表記されている所在地は、すべて表示形式を統一すること
例えば、アクセスページの表記が
静岡県富士市松澤1-23-405
となっていて、TOPページに記載してある表記が
静岡県富士市松澤1番地23 ミウラマンション405
というように、同じ所在地(住所)であっても、ビル名やマンション名を入れたり入れなかったり。
あるいは、番地表記であったり、数字が半角・全角で統一されていなかったり。
ホームページ内に表記されている所在地は、すべて表示形式を統一するようにいたしましょう。
Googleマイビジネス、ローカルSEOの重要性
所在地が間違っていなければいいんじゃない?とも思われそうですが、どちらかを修正して完全に一致させるのがベストです。
表記は、全角・半角やスペースの有無なども含めて完全に一致させるようにしてみてください。
店舗やお教室を構えている方でしたら、Googleマイビジネスにも登録されている方も多いと思います。
同じように、ホームページとGoogleマイビジネスに表記される所在地は、全角・半角やスペースの有無なども含めて完全に一致させるようにしましょう。
ローカルSEO対策としても大事になってきますからね。
ローカルSEOとは・・・
「地名+●●(店名・サービス名)」などで検索したときに「特定の地域(ローカル)の情報」が、Googleのウェブ検索結果やマップ検索結果に表示されます。
これらの対策をすることや検索結果についてを『ローカルSEO(ローカル検索)』と呼びます。
あなたのホームページの所在地表記は大丈夫でしょうか?
ぜひ一度、見直してみてくださいね。
12月14日(火)15日(水)東京
2022年1月12日(水)名古屋
2022年1月26日(水)27日(木)大阪
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