佃散歩と親族新年会 その1 | カエルとカッパのお食事日記♪




1月2日は、月島のカエルさん叔父様夫妻のところで、
おじ様夫妻、お義父さん、カッパ父、カエル&カッパの6人での、
親族新年会でした。

その前に、、叔父様のご案内で、佃散歩。


路地裏にひっそりとある
佃天台地蔵尊。





中に、立派な木が通っていました!




立派なおみこしの飾りを見たり…






渡し船の跡地を見たり・・・。


の後は、住吉神社にお参り。



なかなかの混み具合でした!


神社内には、鰹塚というのもあって、
みんな興味津々。


私は、お炊き上げの火であったまる(笑)



帰りには、ビルのちょうど谷間に沈む、
見事な夕日を見ることができました!

これには一同感激でした。

新年会に続きます。