アンチョビガーリック野菜炒め、バター風味のマグロたたきを添えて。 | カエルとカッパのお食事日記♪

まだお正月飾りが出ていますが、月曜日に食べた野菜メニューです。

カエルとカッパのお食事日記♪

キャベツ、ナス、トマト等の余り野菜を、アンチョビ&ガーリックで炒めて、
別フライパンにバターを溶かして軽く表面を焼き付けたマグロを載せました。

カエルとカッパのお食事日記♪

バター風味のマグロのたたきは、古いDancyuに載っていて(その時はサラダメニューでした)、
いつかまたやりたいと思っていたのですが、なかなかマグロが余ることがなく。

今回は、カエルさんといただくために買ったアボカドマグロのマグロが大きかったので、
取り分けておいちゃいました^^

アンチョビガーリックのお野菜も美味しいですが、マグロのたたきがナイス!
これは、またお安く(&たくさん)マグロをゲットした時にやりたいと思います。

ごちそうさまでした~。