塩麹チキンのベーグルサンド♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

昨日はグリーンカレーにたくさんのコメント、ありがとうございました。
何人かの方に、「グリーンカレーの中に入ってる白いもの」についてコメントいただいたのですが、
あれは、、タマネギです!半分に切ってどんと入れちゃったのでした~。



カエルとカッパのお食事日記♪

そして、グリーンカレーの翌日は、初めて塩麹チキンを作りました!
塩麹、お野菜とあわせることが多いのですが、チキンも気になってまして。

グリーンカレーの時に切ったチキンの切れ端を漬けてみました。

その日はただ塩麹に漬けただけだったんですが、
翌日のsouffleさんのブログ で、他にも下味を加えて焼き鳥風にされているのを見て、
帰ってから即、ニンニクと胡椒を追加しました。

だってとっても美味しそうだったんです。
なんてタイムリーな記事!と、感動してしまいました。
souffleさん 、ありがとうございます♪


で、こんがり焼けた塩麹チキンは、、、
冷凍してあった自家製グラハムベーグルにサンドにしていただきました~。

目玉焼きも、載せて、ね。



カエルとカッパのお食事日記♪

塩麹だけでも美味しかったと思いますが、大好きなニンニクと胡椒が入ったことで、
さらに美味しくなっちゃった塩麹チキン!

中がととってもしっとりさんで、感激です。

ベーグルにも、卵にも、合う~。
ちなみに、後ろに写ってる小松菜ときのこの塩麹炒めも一緒に挟んだら、
なお美味しかったデス^^


カエルとカッパのお食事日記♪

またまたお気に入りサンドが増えました。
ごちそうさまでした~♪


アメーバピグ スナップショット

AYACHINさん から、チョコレートいただきました。

あーもうそんな季節なんですね。早いこと早いこと。
AYACHINさん 、ありがとうございまーす!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

コメントのお返事お休みさせて頂いています、ごめんなさい。
いつもありがとうございます。