明けましておめでとうございます! | カエルとカッパのお食事日記♪
みなさま、明けましておめでとうございます!

穏やかなお天気のお正月ですね。
すーーかり、、飲んで食べてはねて。。。
なカッパです^^;



さて、こちらはカッパ実家での大晦日のごはん。
宣言どおり、大麦カレー 鍋(鴨バージョン)でしたー。

カエルとカッパのお食事日記♪

カエルさんの盛り付け写真を参考に、野菜やお肉を植えてみましたが、、、
どうでしょうか?

明らかに、春菊が目立ちすぎ、って話ですね(汗)


千枚漬けと、カッパ作の田作り&のし鶏で、カンパイー。

カエルとカッパのお食事日記♪

うん、のし鳥、よくできた(自画自賛)

カエルとカッパのお食事日記♪

カレー鍋も煮えてきました!

まろやか~~な大麦カレーのお味に、父もトリコ!
やっぱりスープがおいしいーー。
鴨の出汁も良く出てます。
紅白もそっちのけ?
すっごい夢中で、ぱくぱく食べました。

写真がぶれたので独り盛りはありませんが、、パルメザンをかけてもとっても美味です。

そして〆は、、、
今回はリゾットではなく、大麦そばで。
年越しですからね、年越し。

それに、父にも大麦そばを食べてもらいたかったんです。

カレーそばですよーー!
(写真がうまくとれず・・・すみません)


カエルとカッパのお食事日記♪

もちもち感たっぷりのおそばは、カレースープにもぴったり。

一袋ゆでたけど、するするーーーっと、お腹に入っていきました。
福井話に花も咲く、いい大晦日となりました。

おおむぎママさん 、ありがとうございました。
ご馳走様でした!



ところで、30日の日にはカエルさんとちょろちょろ買物をしたのですが、
その時カエルさんが、これを買ってくれました。

カエルとカッパのお食事日記♪

一年使ったベアブリックの携帯ストラップがくたびれてしまったので、
おニューのベアブリック!
バースデーバージョンです。

キラキラ、かわいいです。
カエルとカッパのお食事日記♪


改めまして、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。