うなぎ!! | カエルとカッパのお食事日記♪

土用の丑の日には鰻をいただかなかったカッパ達ですが、、、

カエルさんのお母様が「鰻は食べたの?」とカエルさんに

聞いたらしく、「やっぱり食べる!」ということになりまして、

日曜日は鰻となりました。


しかし、メインにはなかなか手を出さない二人(笑)。

まずは、こちらから~。


カエルとカッパのお食事日記♪


鳥のささみをさっと湯がいて霜降りにしたものに、

バルサミコ酢+オリーブオイル、塩こしょうでマリネした

プチトマト、

サワークリームとにんにく、塩こしょう、オリーブオイル、

醤油、わさびで和えたアボカドを重ねました。


半生のささみは食感がよく、トマトの味付けも

カエルさんに気に入っていただけました。

そして、いつもはマヨで和えるところをサワークリームに

変更したアボカドディップが、コクがあって美味しいです合格


さわやかな一品となりました。

こちらは、以前リョウさん がご紹介されていた

レストランメニューを参考にさせていただいたものです。

リョウさん、ありがとうございます。


そして、カエルさんのお母様が揚げてくださった、

唐揚げもいただきました音譜


カエルとカッパのお食事日記♪

しっとり系の唐揚げ、小さくて食べやすく、

なんだかとっても懐かしい味でした。

美味しい~~~。


私なんて日々、いかに手抜きしようかと考えているのに、

みんなのために頑張ってお料理されるお母様に、

頭が下がります。

ホント美味しかったです、ごちそうさまでした。


カエルとカッパのお食事日記♪

水菜は、むんさんの胡麻酢 でいただきました。

今回は、わさびと麺つゆを追加して。

さっぱりで、サラダにもぴったり!

むんさん、ありがとうございます~。


ひとしきり食べ終わったところで、いよいよ鰻登場(笑)

築地場外のはいばら さんにて、カエルさんの大好きな

うなきもと合わせて購入したものです。

カエルとカッパのお食事日記♪

カッパはうな丼に♪

カエルとカッパのお食事日記♪


カエルさんはそのまま。


カエルとカッパのお食事日記♪

柔らかくて香ばしくて、、鰻、最高クラッカー

大満足~~。


さらにさらに、デザートには、

ペニンシュラ・ブティック&カフェ のマカロンも。


カエルとカッパのお食事日記♪


会社のOちゃんに教えていただいて以来、

こちらのマカロンのファンです。

中にコンフィチュールが入っていて、二度楽しめる

感じです。

他のケーキも宝石のように美しく、近々食べてみたいと思います!


品数は多いものの、実は相当何もしてないのがバレバレですが、

どれもこれも美味しかった~。

ごちそうさまでした。


カエルとカッパのお食事日記♪


あ、、今回のサラダは「ジャングル盛り」だそうです。

カエルさん、ありがとうございました。