ぱふぱふ | カエルとカッパのお食事日記♪

カエルさんは、いつものように爆酔しています。

最近、布団で寝ているのを見かけたことがないのですが(いつも、床とかソファーとか・・)、大丈夫なんでしょうか。いや、放置しているわけではありません。

いったん寝ると、揺すっても起きないんですよ~。
っということで、私はカッパです。(いまさらですが)
最近、ようやく、粉(小麦粉とか、砂糖とか)を計量できる機械を買いました。

粉をパフパフはかるので、私たちは「ぱふぱふ」と呼んでいます。

電子ですから、べんりですねー。

ボウルを載せた後、数値をゼロにできるなんて~。
さて、そんなぱふぱふを使ってみたくてたまらなくて、最近は、トルティーヤとか、そば粉のガレットを作っています。

かえるとカッパのお食事日記♪


そして昨日は、手作りプリン♪

かえるとカッパのお食事日記♪


バニラビーンズ入り♪なかなかおいしかったです♪

かえるとカッパのお食事日記♪


次はなにをパフパフしようかな。