ソーセージ祭り♪ | カエルとカッパのお食事日記♪

お気に入りのハム・ソーセージのお店、シェーンドルフ さんの、HP新装オープン1周年記念モニターに当たりました!! 

5種類もハムソーが送られてきて、幸せ・・・。

特に、ここの大きいハム(ヴァイスシンケン)が大好きなのです。

とりあえず最初は、ガーリックヴルストから。。

ヴルストは、ドイツ語で、ソーセージの意味です。
ソーセージには、やっぱりビールですよね

かえるとカッパのお食事日記♪

かえるとカッパのお食事日記♪


それから、気になっていた「カルプスレバーヴルスト 」。


かえるとカッパのお食事日記♪

カッパは、大好きなポール のパン・ド・カンパーニュに、歯が壊れかけのカエルさんは、やわらかマフィンに塗ってみました。


おおおおお、これ、すごくおいしい!!! 

濃厚で、レバーの味がしっかりしています。

胡椒を振ってもよし、でした。これはまた食べたいなあ。

2日で1本完食してしまいました。

ごちそうさまでした。


おまけ。
リンゴを買いすぎたので、クック膳でジャムを作りました。
シナモンシュガーとハチミツ入り。なかなかでした。
目指せ、アップルパイ。

かえるとカッパのお食事日記♪