バーニャカウダとチキン | カエルとカッパのお食事日記♪

ちょっと早いクリスマスは、

以前、ビストロスマップで見て気になっていたバーニャカウダに。
っといっても、今回はお手軽に(汗)、無印の「バーニャカウダの素」を使用。

レシピも調べていたんですが、お店で見かけたらつい買ってしまいました。
(本来は、にんにくを牛乳で煮て、アンチョビ、オリーブオイルとミキシングするらしいです。)
先日築地をご一緒させていただいたKちゃんのお宅で食べたのも、

おいしかったしオシャレだったし、クリスマスにぴったり!

かえるとカッパのお食事日記♪

かなり塩気の効いた濃厚な味は、クセになりそうです。

野菜が山ほど食べられる感じ。
思いつきで、ゆでた砂肝(キャベツの隣)を添えてみましたが、

これもまたかなりおいしい。はまりますねー。
今度はぜひ、自分で作ってみようと思います。

パンにも絶対合いますね。

メインは、チキンのトマトソース煮込みを、パスタに。

(エビチリじゃないですよ~)

かえるとカッパのお食事日記♪


たっぷりの白ワインで煮込んだチキンは、ジューシー。

実は初めてパスタにかけてみましたが

(今までは単品で食べていました)、いい感じです。

デザートは、クリスマス柄のガラスのプレートに

アイスとリンゴジャムを載せたのですが、

うまく撮れなかったので、、写真なし。

本日も、ごちそうさまでした。