パネトーネとシュトレン | カエルとカッパのお食事日記♪

メリークリスマス♪

今年はイブが平日だし、あまりクリスマスっぽくないなあ、

と思っていましたが。
以前、エッグセパレーターをくださった会社の女の子が、

「Merry X'mas!」というメッセージが書かれたメモとともに、

パネトーネをくださいました。

かわいいヒイラギのイラストつきです。
なんか、ちょこっとしたかわいい絵を描ける方って、いいですよね。

とっても感動しました。
Sさん、ありがとう。

それと、ルコントのシュトレンも別の部からおすそ分けでいただきました。
イタリアとドイツのお菓子で、なんだかとっても、クリスマス!

というわけで、ここはもちろん、クリスマス柄プレートに。
てっぺんのリボンは、パネトーネについていたものです。


かえるとカッパのお食事日記♪

軽く温めたパネトーネは、さっくり!

クリームチーズと一緒に食べてもいい感じ。
シュトレンは、たっぷりまぶした粉砂糖がおいしさをアップ。
どちらも素朴な味で、だからこそずっとクリスマスのお菓子として

愛されているものなのだな、と思いました。

生クリームたっぷりのケーキとは、また違う味わいです。
もちろん、赤ワインとともにいただきました。


ごちそうさまでした。