『屋根裏のバーニャカウダー』観劇♪ |   安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  安芸武司 の 『なんとなく…ただ なんとなく』

  ブログは日記に似てるけど、日記はブログに似てないもの・・・

 今日は、仕事終わりに新宿のシアタートップスへDASH!

6番シードの芝居を観に行って来ました目

 

 

脚本・演出 松本陽一

劇団6番シード 結成30周年記念公演 第二弾

「屋根裏のバーニャカウダー」 です演劇

 

 6番シードの劇団員の椎名亜音さんは、

以前、東京印にも出てくださいましたね♪

小沢和之さんは、共演こそは未だありませんが、

十数年前(だったかな?)・・・

とある飲み会で、友達の友達の友達で知り合い、

その時からのお付き合いです。

 

 今回の新作は・・・僕が思っている6番シードの雰囲気とは少し違っていて、

スピード感をおさえた、しっとりと?ゆったりと?ほのぼのと?

う~んなんだろな・・・ほっこりと?した芝居でございました。

 

 

 お芝居は、日曜日までやってます音譜

 

 そうそうひらめき電球

一度は閉館し、その後本多グループが買い取った新宿シアタートップス。

 

 

1991年に、KIDのセカンドカンパニィの「BUS STOP」を上演した劇場。

 

あれからうん十年・・・超久々に行ったけど、

劇場に入ると 「あ~そうそう!ここ!ここ!」 って感じで、

懐かしかった音譜

客席の感じも、当時のままでした・・・。