高知旅行2 | たけっちゃんのブログ

たけっちゃんのブログ

基本がっつり食べるのが好き、でも体重落として鍛えるのも好き
毎日が心の葛藤です^^

2日目の日曜は予定通りの雨☔

朝の7時に始まる日曜市に向かうけど、昨日からのガッツリ雨予報の影響からか、出店の数が明らかに少ない。


有名で、人気のあるいも天の店は開いていたので早速購入、直径3〜4cm楕円形のいも天が4〜5個入って400円、ええ値段しよるな。
味は美味しいから人気あるんやろね🎵

ずぅーっと続いた店舗の一番お城寄りの一番奥の店。

小夏って言うみかんみたいなの、昨晩の明神丸のデザートで美味しかったやつ、10kg買って送ったよ。





外の白い皮も食べれる、みかんほど甘くなくレモンみたいに酸っぱくない、冷やして食べると中々美味しい。

結局日曜市で買ったのは「いも天と小夏」だけ、意中の店は出店していなかった😵

やって来たのは
名古屋並みのモーニングセットが食べれる。

「高知のモーニング」750円
名古屋のようにいろんな種類のおかずが入ったモーニングやね。
おいらはホットサンドモーニング730円にした。

コーヒー飲まないのでアイスストレートティー、真ん中の茶色の物体はわらび餅。
サラダがドレッシングの量が多くて辛く感じたわ。

ホテルに帰って帰り支度して高知駅へ。
駅の土産物屋で帰りの車内での弁当と追い土産を探す。

嫁さんへの土産、Tシャツと日本酒

800gのジャンボサイズ、塩けんぴなので甘甘じゃない。

芋けんぴの実演販売・・・

甘甘のやつ、美味しいけど甘過ぎて少ししか食べれない。

弁当2つ、焼きさば寿司900円
かつおめし500円、安っ!

早速、車内で焼きさば寿司から食べる。

ん?なんかさばが小さいぞ、美味しいんやけど少し物足りなさを感じたわ。

それに引き換え500円のかつおめし、これが値段の割にいい!色飯にしっかりかつおの煮込んだやつ入ってるし、唐揚げも美味しい、玉子も美味しくバランスもええわ。

そして新大阪に着いて解散
楽しい2日間やったわ。

みんなおつかれ〜
また行きましょう!
ほんじゃまた爆笑