サイコロきっぷDE広島 | たけっちゃんのブログ

たけっちゃんのブログ

基本がっつり食べるのが好き、でも体重落として鍛えるのも好き
毎日が心の葛藤です^^

サイコロきっぷで広島呉が当たったので日帰りで行ってきた。

1人5000円で往復の新幹線と広島から呉までの在来線が付いている、強烈にオトクな切符なのだ。切符は3日間有効やけど泊まると高くつくので日帰りなのだ。


呉やと大和ミュージアムとかあるんやけど、嫁さん興味ないので・・

宮島に行くことにした。

天気イマイチやけど雨はなんとかもってくれたので厳島神社も参拝できた。

昼飯は


おいらはもちろん


あなごめし2480円
ここのあなごめしは焼いたやつを器ごと蒸して出てくるので、香ばしい煮穴子のようなふっくら感が旨い。
あなごめしは「うえの」が有名やけど島内やったらこの店が一番人気なのわかるわ、値段は高いけど。

ちなみに嫁さんの牡蠣フライ定食1780円
その後宮島口に戻って

広電宮島口駅からチン電で原爆ドームヘ向かう。


平和記念資料館を見学したけど、以前来たときより内容がすっかり変わって衝撃的やったわ。

それから歩いて目当てのお好み焼きの店に向かう。

予想してたけど、超人気店やから午後3時前に着いたときには打ち止め終了やった⤵
他の店で妥協したくなかったので、今回はお好み焼き諦めて駅の売店のおにぎりにした。

まあまあ美味かったな🍚

平和記念資料館からお好み焼き屋まで歩いたついでに、チン電乗るのめんどくさいから広島駅まで歩いたから、嫁さんめっちゃ怒ってたというかブーたれてた😠(足痛かったんやろな)
まあ、2万歩余裕で超えてたからな😁

今、新幹線の中やけどさくらでゆったり帰ってる。

楽しかったな