献血そしてガッツリ | たけっちゃんのブログ

たけっちゃんのブログ

基本がっつり食べるのが好き、でも体重落として鍛えるのも好き
毎日が心の葛藤です^^

今日は昼前に献血やで

やって来たのは橿原アルル

献血後にやって来たのは


橿原彩華ラーメン近くの


ここのスタミナ丼が食べたくて

やって来た


スタミナ丼(大盛り)830円
あまりにも美味しくて
一瞬で食べ終わった
もう一食食べたかった
がじゅまる丼があるので
注文しようと思ったけど
次から次とお客さん来て
店のおっちゃんなんか
苛立ってたから(忙しくて)
食べるのやめて店を出た

駐車場の車に戻ると
並びの店でカレー屋発見



こども食堂って書いてるけど

よく分からず入店

セルフサービスの水以外は

普通の店内

メニューも安いで


コロッケカレー 350円にしよか
注文すると奥出揚げる音が
350円でもちゃんとしてるな
少し時間掛かって料理がサーブ

器は発泡の容器やけど
カレーは美味しそうやね
コロッケ揚げたてで
めっちゃ美味しい
カレーのルーは普通やね

カレーもペロッと食べて
支払い時にこども食堂のこと
聞いたら
1枚200円のチケットを
購入してホワイトボードに
貼っておくと子供が来て
そのチケットを1枚剥がして
渡すとカレーが100円もしくは
無料で食べれるらしい
おいらもチケット2枚買って
ホワイトボードに貼っといた

まあ、750円でコロッケカレー
食べたと思えばええんちゃうかな
少しでも貢献出来たらええかな

ほんじゃまた爆笑