生きるって?? | ありきり大学生

ありきり大学生

これから社会人になる大学生にとって、後悔しない大学生活とは・・・?知るか知らないかできっと変わる!!

仕事が始まりました(>_<)

生きていくのにお金は必要

働かないと生きていけない

社会のために働かなくてはいけない

自分が休みの日に映画に行くにも働いている人はいる

仕事終わりの本屋や喫茶店でも働いている人がいる

つまり、支えあって生きているのだ

そういった意味で働くって大事なこと

誰も働かなくなったら社会は周らない

でも、その社会で働く一人として

「自分でなくてもよいのでは?」

と、ときたま思ってしまう

自分にしかできないことをしたいなと思う

自分から動いて社会のために

って思うときもある

大学生の休みはすごくすごく長い

これから社会にでてそんな長い休みはない

夢を追いかけて必死に勉学する人

休みだから精一杯遊ぶ人

お金をためるためにバイトをする人

特に何もなくだらだらする人

でも、ちょっとした考え方と行動で

きっと未来は、将来は変わってくる

一番柔軟に動ける時期だから

僕は、もっとアルバイトでたくさんのことを

学ぶ方がいいと思う

例えば、バイト=お金を稼ぐ

だけでなく、バイト=お金を稼ぐ+自分を知る

バイト=お金を稼ぐ+人脈を広げる

バイト=お金を稼ぐ+将来の夢のための勉強をする

などなどがあげられる

さぁ、バイト一つにとっても、今がチャンス

自分を知るチャンス 社会をしるチャンス 人脈を広げるチャンス

なのだ