山あり谷あり | ありきり大学生

ありきり大学生

これから社会人になる大学生にとって、後悔しない大学生活とは・・・?知るか知らないかできっと変わる!!

さぁ


今日も書くぞ


世の中にはたくさんの言葉があふれている


たくさんの音楽があふれている


自分を励ましてくれる言葉はたくさんある


いい本もたくさんあるし


いい音楽もある


自分の信念や勇気となる言葉を一つは見つけておきたい


その中で僕は


自分で言葉を考えた


(たくさん励ましてくれる言葉の中で考えた)


「失敗をたくさんすることが成功である」


なんだこんな言葉かと思う人がいるが


僕の中では視点を変えられた


成功するために失敗を恐れる


やっても意味ないし何もしない


つまり、失敗をしないと何も学べないわけだ


失敗すれば次の問題が見える


また、失敗すれば次の課題が見つける


だから、僕の中では視点を変えられたという意味では


励まされる言葉だ


まぁ失敗してはいけないこともあるけどね


自分の言葉をみつけてみよう