過去15年間の開幕スタメンを振り返る☆ | しろ☆くろ

過去15年間の開幕スタメンを振り返る☆

image

 

(2016年3月:QVCマリンフィールド開幕戦)

 

 

シーズン開幕まで残り2日。これまで繰り広げられてきた練習試合やオープン戦では、内野手を中心に誰がどのポジションを守るのかはある程度見えてきましたが、打線の仕上がりが微妙なためか、結局スタメンを固定することができなかったマリーンズ。

 

そんな気になるスタメンですが、当ブログがスタートした2009年からの開幕スタメンを一覧表にしてみました。

 

※色付きは退団(引退)した選手。

 

 

やはり2015年よりも前になると、既に退団(引退)した選手が多数を占めますが、その中で今でも主力として頑張ってる荻野貴司選手や角中選手の名前があるのは嬉しいところですね。

 

今年は開幕投手は小島投手に決定。そして報道によれば、佐藤選手が初の開幕スタメンマスクを被ることになりそうです。

 

セカンドは藤岡選手、そしてサードは中村選手ということになりそうですが、それ以外のポジションに関しては当日の状態の良し悪しで決まってくるような気がします。ま、ソト選手がDHならポランコ選手がレフトというのは決りなのかもしれませんが。

 

そんな開幕スタメン、色んな予想と照らし合わせるのが楽しみで仕方ないですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村