今年はシーズン中のトレードはないのかな⁉︎☆ | しろ☆くろ

今年はシーズン中のトレードはないのかな⁉︎☆

image

 

(2020年9月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

交流戦が終わって3日が過ぎました。

 

マリーンズとしては特に大きなニュースもなく平和な3日間でしたが(苦笑)、過去にはこの時期に突然のトレードの発表に驚いた時期でもありました。

 

…ということで、今回は過去10年間の「シーズン途中に行われたトレード」をピックアップしてみました。

 

 

2015  なし

 

2016  なし

 

2017  なし

 

2018  岡大海 ↔︎ 藤岡貴裕(ファイターズ)

 

2019  石崎剛 ↔︎ 高野圭佑(タイガース)

 

2020  澤村拓一 ↔︎ 香月一也(ジャイアンツ)

 

2021  国吉佑樹 ↔︎ 有吉優樹(ベイスターズ)

 

2021  加藤匠馬 ↔︎ 加藤翔平(ドラゴンズ)

 

2022  坂本光士郎 ↔︎ 山本大貴(スワローズ)

 

2023  石川慎吾 ↔︎ 小沼健太(ジャイアンツ)

 

2024  ???

 

※シーズン途中のトレードのみ。シーズンオフのトレード、シーズン途中の外国人選手の補強等は省略しております。

 

 

…ということで、いまさら説明は不要だと思いますが、近年のシーズン途中のトレードはことごとく成功しており、マリーンズに加入したどの選手も残りのシーズンの大きな戦力となったことは間違いありません。

 

今年はこのまま期限となる7月末まで動きがないのか、それとも突然あっというようなトレードが発表になるのか、気になるところです。

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村