初回の攻撃1点止まり。いいところなく敗戦…★ZOZOマリン観戦記【2024.8.31 vs.H】 | しろ☆くろ

初回の攻撃1点止まり。いいところなく敗戦…★ZOZOマリン観戦記【2024.8.31 vs.H】

今日は所用のため、大幅に遅れたマリン到着。既に5回裏が終了し、花火が上がるのを外から眺めてからスタジアムに入りました。

 

image

 

 

初回の連打であっという間に先制点を奪ったマリーンズ。しかしイケイケの展開でも追加点を奪うことができず、直後に同点とされてからは硬直状態が続いておりました。

 

image

 

 

すると6回、先発・メルセデス投手が2アウト2,3塁のピンチを招くと、石塚選手のタイムリーで2点のビハインドに。メルセデス投手はこの回でマウンドを降りることになります。

 

image

 

 

7回は菊地吏玖投手が登板。ここのところ好投が続いてましたが、今宮選手に一発を浴びてしまい3点差に。

 

image

 

 

何とか粘りを見せて欲しいマリーンズ。その裏には1アウトから佐藤選手がライトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

更に2アウトから安田選手がフェンス直撃のツーベースで2,3塁とチャンスを広げます。しかし小川選手が三振に倒れ、得点を奪うことはできず。

 

image

 

 

8回を国吉投手が3者凡退で今日も無失点に切り抜けると、9回は澤村投手。2アウトからデッドボールを与えてしまいますが、しっかり無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

そして3点ビハインドの9回裏。1アウトからポランコ選手がライトへのツーベースでチャンスを作りますが…

 

image

 

 

後続が打ち取られてゲームセット。先制点を奪うまでは前日の流れをそのまま受けているように見えましたが、その後はいいところなく終わってしまったという印象でした。

 

image

 

 

今日は先にファイターズが敗れていたため、勝ってゲーム差を縮めれなかったことはホントに残念。それでも離されることはなかったわけですから、ラッキーだったと言えるかもしれません。

 

明日は種市投手。カード勝ち越しに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

【2024☆マリーンズ戦観戦レポート】