二木は3回無失点。終盤の集中打で逆転勝利☆パレスタひらつか観戦記【2024.7.7 vs.DB】 | しろ☆くろ

二木は3回無失点。終盤の集中打で逆転勝利☆パレスタひらつか観戦記【2024.7.7 vs.DB】

この日も前日に引き続いてとなるバッティングパレス相石スタジアムひらつかへ。連日の30度超えのため、この日も試合開始まで陽の当らないところで避難してました。抹茶のジェラートが美味い!

 

image

 

 

この4日間で3試合目のイースタン観戦ということもあり、浦和マリーンズの近況もだいぶ把握できてきました。現在最も期待の若手は、やはり寺地選手ですね。

 

image

 

 

サブロー監督と目が合います。次期1軍監督の最有力候補の1人でしょうか。

 

image

 

 

先発は二木投手。実戦での登板を観るのは昨年9月のカーミニーク以来でしたが、フォームが変わっているように見えました。1軍復帰へ向けて、色々な取り組みを行っているのだと思います。

 

image

 

 

1回2回とノーヒットに終わっていたマリーンズでしたが、3回表には先頭の井上選手がレフトへチーム初ヒットを放ちます。

 

image

 

 

続く山本大斗選手もレフトへのヒット。

 

image

 

 

2塁ランナーの井上選手が牽制でアウトになってしまいますが、松石選手も3者連続となるレフトへのヒットで続きます。

 

image

 

更に池田選手のヒットで1アウト満塁のチャンスを作りますが、得点を奪うことはできず。

 

 

先発・二木投手は3回を投げて43球、被安打1の無失点で奪三振が4つと、テンポのいいピッチングを披露してくれました。そして前から思ってましたが、捕手を務める寺地選手は毎回ピッチャーのところへ駆け寄って確認作業をしており、年齢関係なく色んなピッチャーと話して経験を積んでいっているようですね。

 

image

 

 

4回裏には2番手・二保投手が登板。1アウト満塁のピンチを招いてしまいますが、何とか併殺に打ち取って無失点にしのぎます。

 

image

 

 

3番手は中村稔弥投手。5回は先頭打者を出しながらも無失点に切り抜けますが、続く6回にはベイスターズ・松尾選手に先制点となるソロホームランを献上することに。

 

image

 

 

7回は吉田凌投手が登板。わずか11球で3者凡退に打ち取ってくれました。

 

image

 

 

するとその裏、まずは先頭の石川慎吾選手がライトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

続く山口選手もライトへのヒット。早期の1軍復帰が待たれるところですね。

 

image

 

 

愛斗選手の送りバント失敗で1アウトとなりますが、途中出場の菅野選手がセンターへのヒットを放ち、またまた1アウト満塁のチャンスを迎えます!

 

image

 

 

すると山本大斗選手が押し出しのフォアボールを選んで同点に。そして松石選手が センターへのタイムリー を放ち、勝ち越しに成功します☆

 

image

 

 

更にワイルドピッチで3点目が入ると、池田選手のタイムリーで4点目!

 

image

 

 

とどめは平沢選手が セーフティスクイズ を決めて5点目。一気に形勢を逆転することに成功しました☆

 

image

 

 

その裏には岩下投手が登板。得点圏にランナーを進めるも、しっかり無失点に打ち取ります。

 

image

 

 

9回表、代打でアンディ・マーティン選手が打席へ入りますが、ここはファールフライに。

 

image

 

 

最後は澤田投手。わずか5球で3者凡退に抑えてくれました。

 

image

 

 

マウンドに集まる選手たち。前日があと1本が出ず敗戦だっただけに、いい勝利になりました。

 

image

 

 

とにかく日差しが強烈で汗が止まらなかったこの日の平塚。疲れましたが、楽しい2連戦でした。

 

image

 

 

観戦のあとは前日に引き続き、七夕祭りの風景を楽しみます。とにかくすごい人出で、皆さん楽しそうに笑顔で歩いているのが印象的でした。

 

image

 

 

このあとは17時開始のベルーナドームの試合を、DAZNで観戦しながら帰宅。いつもとはちょっと違った週末を過ごすことができたのでした☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村