6回に種市が豹変。痛恨のサヨナラ負けを喰らう★楽天モバイルパーク【2024.7.28 vs.E】 | しろ☆くろ

6回に種市が豹変。痛恨のサヨナラ負けを喰らう★楽天モバイルパーク【2024.7.28 vs.E】

image

 

(2024年5月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

2連勝で迎えた今日の試合。4回に和田選手の2点タイムリーで先制すると、5回には一挙4点を奪う猛攻で計6得点。投げては先発・種市投手が5回までわずか45球で1人のランナーも出さないパーフェクトピッチングを披露し、どう転んでも3連勝は確実と思われましたが…

 

6回に種市投手がいきなりの豹変。先頭からフォアボールとヒットで完全試合もノーノーも無くなると、2本のタイムリーと辰巳選手のスリーランでマダックスも完封もQSも消え、代わった岩下投手が逆転を許してこの回何と7失点。種市投手は勝利投手の権利さえも失ってしまいます。

 

一旦は和田選手のスクイズで同点に追い付きましたが、最後は益田投手が打たれ痛恨のサヨナラ負け。勝ち試合を最悪の形で落とすという、後味の悪い結果となってしまったのでした。

 

 

 

そんな敗戦ではありましたが、救いだったのは前日までに2連勝していたこと。貯金を1つ増やした状態で次のカードへ臨めることは、まだよかったと言えるかもしれません。


またスタメン出場の和田選手が、2安打5打点1盗塁の大活躍。勝てばヒーロー間違い無しでしたね。

 

首位を追い掛ける立場ながら、実際にはAクラス残留争いが激化している状況となってますが、何とかここを乗り越えて欲しいと思います!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村