小島ノーヒッターへの期待からまさかの2被弾★ZOZOマリン観戦記【2024.7.19 vs.F】 | しろ☆くろ

小島ノーヒッターへの期待からまさかの2被弾★ZOZOマリン観戦記【2024.7.19 vs.F】

今日のマリン到着は4回裏が始まるところ。試合は予想通り小島投手とファイターズ・加藤投手による投手戦が繰り広げられていました。

 

image

 

 

初回にアウト3つを全て見逃し三振で奪うという、素晴らしいスタートを切った小島投手。その後もファイターズ打線を打ち取り、6回までノーヒットに抑えます。

 

image

 

 

すると6回裏、2アウトからソト選手がセンターへのヒット。

 

image

 

 

更に石川慎吾選手もピッチャーへの内野安打で出塁。1,2塁とチャンスを広げますが、期待の中村選手がレフトフライに倒れて得点は奪えず。0-0と苦しい展開が続きます。

 

image

 

 

そして7回も小島投手が3者凡退でノーヒットに抑えると、その裏には先頭の髙部選手がヒット。先制点のチャンスでしたが、三振・三振・走塁死と最悪の形でランナーを進めることができず。正直嫌な予感がしました。

 

image

 

 

すると8回、先頭の石井選手がまさかのソロホームラン。ノーヒットが崩れただけではなく欲しかった先制点も奪われ、

一瞬にして悪夢が訪れてしまいました…

 

image

 

 

その後9回もマウンドに上がった小島投手でしたが、今度は郡司選手にソロホームラン。9回を投げて被安打2ながら、2点を失うことに。ベンチに戻って来る時の表情が悔しそうでした。

 

image

 

 

そして2点ビハインドで迎えた9回裏、デッドボールと2つのフォアボールで1アウト満塁のチャンスを作ると、山口選手の内野ゴロの間に1点を奪います。更に2アウト2,3塁と一打逆転サヨナラのチャンスでしたが…

 

image

 

 

代打・ポランコ選手がショートゴロに倒れて万事休す。あと一歩及ばずでした。

 

image

 

 

それにしても8回までにヒット7本で無得点というのが結果として最後まで響くことになりました。1点でも奪っていればまた違う展開も考えられたかもしれません。

 

味方の援護さえあれば勝利投手としてお立ち台に上がっていたであろう小島投手が、今日は不憫でしたね。

 

明日も続くファイターズ戦。序盤でのリードを願ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村