5点取られて5点返す!田中晴也が嬉しい初勝利!☆エスコンフィールド【2024.7.3 vs.F】 | しろ☆くろ

5点取られて5点返す!田中晴也が嬉しい初勝利!☆エスコンフィールド【2024.7.3 vs.F】

image

 

(2024年5月:明治神宮野球場)

 

 

2回に佐藤都志也選手のスリーランで先制したマリーンズ。しかし3回には先発・田中晴也投手がレイエス選手のグランドスラムを含む5失点で逆転されてしまい、多くのマリーンズファンが今日もエスコンで勝てないのかと肩を落としたことでしょう。

 

しかし田中投手が4回5回を無失点に抑えると、6回には佐藤選手と藤原選手のタイムリーに相手のミスも絡んで一挙5得点! 1イニングで5点取られた後に、こちらも1イニングで5点を返すという展開で再び3点のリードに。

 

直後に廣畑投手がバッテリーミスも絡んで1点を失うものの、8回には荻野貴司選手のスクイズで9点目。最後は益田投手が締めてこのシーソーゲームを勝利で飾ったのでした。

 

 

 

これにより田中晴也投手が2試合目にして嬉しいプロ初勝利! 5失点(自責は0)ではありますが、3回以外のイニングではしっかり抑えてますし、前回登板では5回無失点ながら初勝利を逃してましたので、十分勝利に相応しいと思います♪

 

そして昨年9月からのエスコンフィールドでの連敗は8で遂にストップ! これには多くのマリーンズファンが安堵したことでしょう。

 

やっと負の呪縛から解けた今日の試合。これで流れが変わったと思いますので、明日のゲームにも大いに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村