奨吾1000安打!快勝でAクラスをキープ!☆ZOZOマリン観戦記【2024.6.25 vs.E】 | しろ☆くろ

奨吾1000安打!快勝でAクラスをキープ!☆ZOZOマリン観戦記【2024.6.25 vs.E】

今日のマリン到着は3回表1アウトの場面。初回にソト選手のタイムリーで、2点をリードした場面でした。

 

 

 

するとその裏、先頭の岡選手が2打席連続のヒットで出塁すると、ここで角中選手が 右中間スタンドへ飛び込むツーランホームラン!

 

 

 

今日は初回のリクエスト成功から、キーマンとなっている角中選手。ここへ来ての好調ぶりは嬉しい限りですね♪

 

 

 

更に2アウトから佐藤選手がヒットで出塁すると、この場面で中村選手が センターへのタイムリー! 5点目を奪いました☆

 

 

 

そして中村選手はこれで 通算1000安打 を達成!おめでとうございます🎊

 

 

 

誰がパネルを持って来るだろうと思ってたら、何と最年長の荻野貴司選手でした!荻野選手も嬉しそうでしたね♪

 

 

 

パネルを掲げる中村選手。これが撮りたかったので、この場面に遭遇することができて幸せでした☆

 

 

 

激走で飛んだヘルメット。おかげで標高をはっきりと見ることができましたね♪

 

 

 

そして荻野選手とグータッチ!目頭が熱くなるシーンでした。

 

 

 

3回までイーグルス打線を無失点に抑えていた西野投手。このあと失点してしまいますが、5回2/3を2失点という内容でした。

 

 

 

あとを受けたのは横山投手。西野投手が招いたピンチを無失点に切り抜けてくれました。

 

image

 

 

3番手は坂本投手。7回2アウトランナー無しの場面でワンポイントでの登板でしたが、小郷選手を3球三振に仕留めます!これは痺れた!

 

image

 

 

そして迎えた7回の攻撃。簡単に2アウトを取られてしまいますが、岡選手のスリーベースが打線に火をつけます!

 

image

 

 

この場面で途中出場の荻野貴司選手が ライトへのタイムリー!

 

image

 

 

続く高部選手にもタイムリーが飛び出すと、ここまで3安打の佐藤選手も ライトへのタイムリー! 佐藤選手は何と今日4安打で、打率を再び3割に乗せてきました☆

 

image

 

 

更に中村選手にも1001本目のヒットとなる2点タイムリーが飛び出し、リードを8点に広げたマリーンズ。8回は国吉投手がしっかり無失点に抑えます。

 

 

 

その裏の岡選手の打席。ホームランが飛び出せばサイクルヒット達成でしたが、残念ながら併殺打に倒れてしまいます。

 

image

 

 

しかし9回は廣畑投手がサクサクと締めてゲームセット!ストレスフリーな快勝したね♪

 

 

 

ヒーローは1000本安打を達成した中村選手。個人的にはドラフト指名直後の東京6大学リーグからプレーを観ていた選手なだけに、とても感慨深かったです。

 

 

 

…ということで、今日の勝利でこのカードでのAクラスをキープしたマリーンズ。ファイターズが敗れたため、再び2位に返り咲くことになりました♪

 

少し早い夏限定応援歌も飛び出したこのカード。明日も勝利で飾れるように期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村