小島また集中打。横山が3者連続見逃し三振★ZOZOマリン観戦記【2024.6.11 vs.DB】 | しろ☆くろ

小島また集中打。横山が3者連続見逃し三振★ZOZOマリン観戦記【2024.6.11 vs.DB】

今日のマリン到着は2回裏2アウトの場面。ベイスターズに4点を奪われた直後の攻撃でした。

 

image

 

 

ちょうど1週間前の東京ドームに引き続き、2回に集中打を浴びて4点を奪われた小島投手。しかしその後は立ち直り、ベイスターズ打線を打ち取っていきます。

 

image

 

 

今シーズン途中からベイスターズに復帰した筒香選手。2016年の横浜スタジアムで西野投手が打たれたサヨナラホームランの弾道は、いまだに忘れられません(苦笑)

 

image

 

 

3回には、今日1軍登録されて即スタメンの石川慎吾選手がチーム初ヒット。しかし得点に結び付けることはできず。

 

image

 

 

今日1軍登録されて小島投手からタイムリーを放った、ルーキーの度会選手。ドラフトではマリーンズも1位で指名しましたが、抽選で外したんですよね。

 

image

 

 

5回には2アウトから中村選手がセンターへのヒット。しかし今日は打線が繋がりません。

 

image

 

 

小島投手は結局3回以降はノーヒットに抑えるも、7回4失点で降板。8回には横山投手がマウンドへ上がりますが、ベイスターズ主軸のオースティン選手・牧選手・筒香選手を3者連続の見逃し三振に仕留める神ピッチング!これには痺れました!

 

 

 

その裏には1アウトから小川選手がお得意の3塁線へのセーフティバントを決めますが、続く石川慎吾選手が併殺に打ち取られて万事休す…

 

 

 

9回は二保投手。デッドボールで出塁を許してしまいますが、後続をしっかり打ち取ってくれました。

 

 

 

そして4点ビハインドで迎えた9回の攻撃。1アウトから髙部選手がセカンドへの内野安打で出塁しますが…

 

 

 

結局最後まで打線が繋がることなくゲームセット。3カード連続で初戦を落とすことになったのでした。

 

 

 

そして今日の敗戦で交流戦で負け越しとなったマリーンズ。さすがにここで貯金を減らすわけにはいかないので、まずは明日しっかり勝って今後に繋げて欲しいですね。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村