中森・高野・永島田・坂本・横山で完封リレー☆ジャイアンツ球場観戦記【2024.5.4 vs.G】 | しろ☆くろ

中森・高野・永島田・坂本・横山で完封リレー☆ジャイアンツ球場観戦記【2024.5.4 vs.G】

前日に引き続いてのジャイアンツ球場。この日も晴天に恵まれた中での観戦となりました。

 

image

 

 

サブロー監督とジャイアンツ・桑田監督。PL学園の大先輩だけに、サブロー監督の腰が低いように見えますね~

 

image

 

 

先発は中森投手。まずは初回をわずか8球で3者凡退に打ち取ります☆

 

image

 

 

試合序盤はジャイアンツ先発・メンデス投手との投手戦に。3回まで打線は1人のランナーも出せずに苦しみますが、対する中森投手も3イニングをパーフェクトに抑える素晴らしいピッチングを見せてくれました!

 

image

 

 

すると4回、1アウトから髙部選手がこの試合両チーム初となるレフトへのヒット!

 

image

 

 

続く上田希由翔選手が相手エラーで出塁すると、山本大斗選手がフォアボール。1アウト満塁となったところで、スタメンマスクの寺地選手が センターへの犠牲フライ を放って先制!しかしいいスイングをしてますね~

 

image

 

 

4回からは2番手・高野投手。相変わらずの凄いフォームから、まずは4回を3者凡退に打ち取ります。

 

image

 

 

追加点が欲しいマリーンズ。6回には1アウト1塁から、髙部選手がこの日2本目となるセンターへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

希由翔選手は三振に倒れてしまいますが、続く山本大斗選手が センターへの2点タイムリーツーベース! リードが3点に広がりました☆

 

image

 

 

6回までの3イニングを投げた高野投手。5回にフォアボールを1つ与えてしまいましたが、こちらも3回をノーヒットに抑えてくれました☆

 

image

 

 

3番手は、先日のマリンで素晴らしい投球を披露してくれた永島田投手。2アウトからジャイアンツ・秋広選手の打球がフォアボールで出塁の1塁ランナーに当たって3アウトとなりましたが、この場合公式記録ではヒット+守備妨害になるんですね。

 

image

 

 

8回、先頭の池田選手がライトへのヒット。さすがにファームへ来ると一歩抜きん出てる感じがしました。

 

image

 

 

8回は坂本投手。ややコントロールに苦しんでいた感じには見えましたが、先頭打者にフォアボールを与えながらも、後続を打ち取るところはさすが。どうやら本日(5/9)より1軍に帯同しているようですね。

 

image

 

 

そして迎えた9回の攻撃。先頭の寺地選手がレフトへのヒットを放ちます。

 

image

 

 

その後2アウト1,2塁となったところで、平沢選手が ライトへのタイムリー! 4点目が入りました☆

 

image

 

 

最後は横山投手。先頭から2者連続でフォアボールを与えてしまいますが、そこから3者連続で打ち取りゲームセット!

 

image

 

 

マリーンズ、このカードは2連勝となりました♪

 

image

 

 

終わってみれば中森・高野・永島田・坂本・横山の5投手による完封リレーとなった今日の試合。途中で楽天モバイルパークでの1軍の勝利も知り、ビールも進んで満足な1日になりました。

 

image

 

 

…ということで、個人的には2022年のみやざきフェニックスリーグ以来となる3日連続のファーム観戦となり、どっぷりと若い鷗たちのプレーを楽しむことができたのでした☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村