9回裏逆転サヨナラ負けで今季エスコン6連敗…★エスコンフィールド【2024.5.12 vs.F】 | しろ☆くろ

9回裏逆転サヨナラ負けで今季エスコン6連敗…★エスコンフィールド【2024.5.12 vs.F】

image

 

(2024年4月:エスコンフィールド)

 

 

先頭の岡選手が3球目を振り抜いて先頭打者ホームラン! しかしその裏、ツーベース・送りバント・犠牲フライと同じく3球でファイターズに同点とされてしまいます。この時点で今日は荒れた展開になりそうだという予感はしてましたが…

 

2回に勝ち越しを許すも、4回には山口選手と藤岡選手のタイムリーで逆転。再び追い付かれるも6回には岡選手がこの試合2本目となるソロホームラン!これで再び勝ち越します。

 

先発・小島投手は徐々に調子が上がり、7回1/3を3失点と何とか試合は作ってくれました。

 

そして9回に押し出しでリードを2点に広げるも、その裏には益田投手が1点を失い更にノーアウト満塁の大ピンチを迎えると、代わった鈴木昭汰投手が2本のタイムリーを浴びて逆転サヨナラ負け。またもエスコンで勝てませんでした…

 

 

 

これでこのカードは3タテを喰らったマリーンズ。4月のカードでも3タテを喰らってましたので、今シーズンのエスコンでの試合はこれで6戦全敗となりました。前回のカードでもそうでしたが、チャンスで打てていないことに加えて、投手起用が裏目に出ることが多いのが何とも痛いところです。

 

次は那覇でのバファローズとの2連戦。北海道から沖縄への移動は大変ですが、前回の7連敗がエスコンでの3連敗から始まってましたので、ぜひとも悪い流れを断ち切れることを願ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村