ピンチを凌いで突き放し、スイープを決める!☆ZOZOマリン観戦記【2024.5.26 vs.H】 | しろ☆くろ

ピンチを凌いで突き放し、スイープを決める!☆ZOZOマリン観戦記【2024.5.26 vs.H】

今日は今シーズンのマリンでは唯一となる13時プレーボール。なぜこの1試合だけがそうなったのかは謎のままです(苦笑)

 

image

 

 

ブルペンデーとなった今日の先発は岩下投手。しっかりと初回を3者凡退に打ち取り、オープナーとしての役目を果たしてくれましたね!

 

image

 

 

2回からは中村稔弥投手が登板。こちらも落ち着いたピッチングで、強力ホークス打線を4回まで無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

何とか連勝を伸ばしたいマリーンズ。3回には小川選手がチーム初ヒットを放つと、続く荻野貴司選手が3塁線へ意表を突くセーフティバント! ノーアウト1,2塁とチャンスを広げます。

 

image

 

 

岡選手の送りバントとポランコ選手のフォアボールで1アウト満塁とすると、ここでソト選手が センターへ先制の2点タイムリー! 更にチャンスは続きましたが、ここでは追加点を奪うことはできず。

 

image

 

 

5回には3番手の澤田投手が登板。2アウトからヒットを許すも、しっかり無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

6回は坂本投手が圧巻の3者凡退に。継投がいい流れで進んでいきます☆

 

image

 

 

するとその裏には安田選手のヒットなどで1アウト満塁のチャンスを作りますが、ここでも追加点を奪うことはできません。

 

image

 

 

2点リードのまま進んだ7回には澤村投手がマウンドへ上がりますが、3者連続のフォアボールでノーアウト満塁のピンチを招いてしまいます…

 

image

 

 

するとここで鈴木昭汰投手が登板。代打・中村晃選手を理想的なホームゲッツーに仕留めると、最後は三森選手をショートゴロに打ち取り、この絶体絶命のピンチを凌いでくれました! これには痺れましたね!

 

image

 

 

8回は国吉投手。あっさりと2アウトを取るも、山川選手のタイムリーで1点を失い、更にそこから満塁のピンチを招いてしまいます…

 

image

 

 

ここで益田投手が登場! またも絶体絶命の場面でしたが、何と3球三振に仕留める圧巻のピッチングで吠えます! この場面にもまた痺れました☆

 

image

 

 

するとその裏、1アウトから安田選手と友杉選手がヒットで出塁すると、ここで小川選手がまたも3塁線へ絶妙なセーフティバントを決めます! ここのところ連勝では、この小川選手がMVP級の活躍を見せてくれていると言っても過言ではありません♪

 

image

 

 

これで再び満塁。荻野選手は浅いレフトフライに倒れてしまいますが、続く岡選手が 押し出しのデッドボール を選んでベンチに向かってガッツポーズ! どんな形でも得点に結び付けるぞというような、相当な気合いが入ってましたね!

 

image

 

 

すると髙部選手が サードへのタイムリー内野安打! 悪送球も絡んで、更に2点が入ります☆

 

image

 

 

とどめはソト選手が レフトへの2点タイムリーツーベース! 何とこの回一挙5点を奪い、逆転のピンチ直後にリードを6点に広げることになりましたね!

 

image

 

 

さすがにこれだけ点差が開くと、イニング跨ぎとなる益田投手は余裕綽々のピッチングに。あっさりと3者凡退に打ち取り、白熱のゲームを締め括ってくれました☆

 

image

 

 

お立ち台には4打点のソト選手と、今シーズン初勝利を挙げた中村稔弥投手、そして共に満塁のピンチを凌いだ鈴木昭汰投手と益田投手が上がりました。特に2イニング続けての満塁のピンチを無失点に抑えたのが、間違いなく今日の勝因でしたよね☆

 

image

 

 

…ということで、3時間48分という長い試合になりましたが、このカードは3連勝! 始まるまではどうなるものかと思われていたホークス戦でしたが、3試合で2点しか取られなかったということは、この上なく上手く攻略できたと言えそうです。

 

image

 

 

これで引き分けを挟んで8連勝!それでも順位が変わらないのはあれですが(苦笑)、貯金は「6」にまで増やすことになりました。

 

火曜日からはいよいよ交流戦。普段とは違う戦いが観れることを、今から楽しみにしたいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村