雨の神宮。角中と都志也の連続アーチで9連勝☆明治神宮野球場観戦記【2024.5.28 vs.S】 | しろ☆くろ

雨の神宮。角中と都志也の連続アーチで9連勝☆明治神宮野球場観戦記【2024.5.28 vs.S】

昨年3月のオープン戦以来となる神宮球場。予報を見る限りでは絶対中止だろうと思ってました(苦笑) 

 

image

 

 

到着と同時にスワローズ・長岡選手が先制のソロホームラン。ここから1点を追いかけます!

 

image

 

 

早稲田大学時代に慣れ親しんだ神宮のマウンドに上がる小島投手。なんとか後続を打ち取ります。

 

image

 

 

すると直後の2回、フォアボールと安田選手のヒットで1アウト1,3塁のチャンスを作ると、今日も乗ってる小川選手が セーフティスクイズ! 早くも同点に追い付きましたが、やるぞやるぞと見せかけてやるという見事なスクイズでしたね☆

 

image

 

 

送りバントを決めた小島投手。今日は3回打席に立ちましたが、他の2回は打てなくて本気で悔しがってるように見えました。

 

image

 

 

その裏、スワローズ・山田哲人選手が通算1500安打を達成。おめでとうございます! 偶然ではありますが、この場に立ち会えてよかったです♪

 

image

 

 

まだこの時点では小雨程度でしたが、空には今にも大雨が来そうな怪しい雲が漂っていました。

 

image

 

 

すると3回、2アウト1塁の場面で角中選手が ライトスタンドへ一直線に飛び込む勝ち越しのツーラン! スタンドのマリーンズファンが一気に盛り上がります!

 

image

 

 

さらにはまだ興奮冷めやらぬ中、続く佐藤選手が レフトスタンドへ飛び込むソロホームラン! 何と2者連続のホームランで、一気に3点のリードを奪うことに☆

 

image

 

 

4回あたりから激しく降ってきた雨。5回にはノーアウト満塁のチャンスに安田選手が センターへの犠牲フライ を放ちます!

 

image

 

 

小島投手は3回と5回に1点づつを失いますが、何とか2点のリードを守って無事に試合成立!

 

image

 

 

するとグラウンド整備の最中に嵐のような雨風が吹き荒れ、試合は中断となります。この時点でもう再開は無理だろうと思っていました。

 

image

 

 

スタンドから一気に移動したことで、コンコースはカオス状態に。とりあえず荷物をまとめてコールドゲーム宣告の瞬間を待ちます。

 

image

 

 

結局30分ほど待ってもやはり天候は回復せず、コールドゲームが成立! 交流戦の初戦を見事勝利で飾ったのでした♪

 

image

 

 

これで何と引き分けを挟んで9連勝!そして試合のなかったファイターズに並び、2位タイに浮上することに☆

 

明日は種市投手。ここまで来たらぜひとも10連勝を達成したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村