小川が6出塁2打点!延長サヨナラで10連勝☆ZOZOマリン観戦記【2024.5.31 vs.T】 | しろ☆くろ

小川が6出塁2打点!延長サヨナラで10連勝☆ZOZOマリン観戦記【2024.5.31 vs.T】

今日のマリン到着は2回表2アウト、1点ビハインドの場面でした。

 

image

 

 

先発は美馬投手。やや苦しい立ち上がりとなりましたが、何とか最少失点で切り抜けていきます。

 

image

 

 

すると3回、友杉選手のヒットをきっかけに2アウト3塁とすると、ここで小川選手が 意表を突くセーフティースクイズ! これで3塁ランナーが生還し、同点に追い付きます!

 

image

 

 

更に4回には先頭のポランコ選手がセンターへのツーベース!打球の処理にもたつく間に3塁を陥れます! この気合いの入った走塁が、チームに流れを持ってきてくれましたね!

 

image

 

 

するとここで安田選手が 教科書通りのセンターへの犠牲フライ で勝ち越し!1球で決めてくれました☆

 

image

 

 

更に中村選手と友杉選手のヒットで2アウト1,2塁のチャンスを作ると、ここで和田選手が ライトへのタイムリー! リードを2点に広げます。この一本は大きかったですね☆

 

image

 

 

しかし美馬投手が6回にタイガース・前川選手にプロ初となる同点ツーランを浴びると、2番手・菊地投手が7回に再び前川選手のタイムリーで勝ち越しを許してしまいます。

 

image

 

 

8回は3番手・高野投手が登板。ピンチを招きながらも2イニングを無失点に抑えてくれました。

 

 

 

そして1点ビハインドで迎えた9回の攻撃。再び友杉選手のヒットをきっかけに1アウト満塁のチャンスを作ると、ここで髙部選手が レフトへの犠牲フライ! 何と3試合連続で9回に同点に追い付きます!

 

 

 

尚もチャンスが続く中、追加点は奪えずこれまた3試合連続となる延長戦へ。10回は鈴木昭汰投手がランナーを出しながらも、しっかりと無失点に抑えてくれました。

 

 

 

そして迎えた10回裏の攻撃。2アウトからまたまた友杉選手がヒットを放つと、すかさず盗塁を決めて2塁へ。友杉選手は今日は4安打の大活躍でしたね!

 

 

 

ここから和田選手のフォアボールと岡選手のヒットで2アウト満塁とすると、最後は小川選手が 押し出しのフォアボールを選んで劇的なサヨナラ勝利!

 

 

 

いやいや、とにかく負けないマリーンズ。ついに 10連勝 を達成です!

 

 

 

お立ち台には何と6出塁2打点の大活躍を見せてくれた小川選手と、21試合連続無失点の鈴木昭汰投手が上がりました。フレッシュな顔ぶれでいい組み合わせですね♪

 

 

 

終わってみれば3試合連続で9回に同点に追い付き、3試合連続の延長戦でようやくつかんだサヨナラ勝利!まだまだ流れが続いていることをスタンドのファンに教えてくれた、そんな試合になったのでした。

 

 

 

…ということで、3試合連続の延長戦はさすがに疲れましたが、明日の朝はゆっくりできることを思えば、気持ちのいい観戦疲れとなりました☆

 

そんな明日は田中晴也投手が遂にプロ初登板! 今年はブレイクの年になると期待をしてましたが、まずはプロ初勝利を飾れるように頑張って欲しいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村