小島和哉、魂の投球でお見事107球の完封勝利☆ZOZOマリン観戦記【2024.4.5 vs.B】 | しろ☆くろ

小島和哉、魂の投球でお見事107球の完封勝利☆ZOZOマリン観戦記【2024.4.5 vs.B】

今日のマリン到着は4回裏の攻撃が始まるところ。小島投手とバファローズ・宮城投手の好投で、速いテンポで試合が進んでいました。

 

image

 

 

この回も簡単に2アウトを取られてしまいますが、ここで茶谷選手がライトへのヒット!福岡ではモヤモヤの残る打席内容だっただけに、この1本は嬉しかったことでしょう。

 

image

 

 

するとこの場面で岡選手が 左中間を破る先制タイムリー! 岡選手にとっては、これが今シーズンの初ヒットとなりました☆

 

image

 

 

ライトスタンドからのコールに応える岡選手。難敵の宮城投手からだけに、大きな1点になりましたね!

 

image

 

 

先発・小島投手はテンポのいいピッチングで、バファローズ打線を次々と打ち取っていきます。時折りズバッと決まるストレートには痺れました☆

 

image

 

 

何とか追加点を奪いたいマリーンズ。5回には1アウトから中村選手がレフトへのヒット。

 

image

 

 

6回には先頭のソト選手がこの試合2本目となるセンターへのヒットを放つも、共に得点に結び付けることはできず。

 

image

 

 

8回のマウンドに上がった小島投手。疲れも見せることもなく、この回は3者凡退に打ち取ります!

 

image

 

 

その裏、1アウトからソト選手がこの試合2本目のヒットで出塁すると、続く山口選手がフェンス直撃のツーベース! 1アウト2,3塁と追加点のチャンスを迎えますが、続く茶谷選手がサードライナーの併殺に打ち取られてしまうことに。

 

image

 

 

そして大歓声に迎えられて9回のマウンドに上がった小島投手。先頭の西川選手にヒットを許すも、センターフライ・セカンドライナーで2アウト。完封勝利まであとアウト1つとなります。

 

image

 

 

ここで宗選手の打球は高々とレフトへ。送球のカバーに向かう途中で捕球を確認すると、ポーンとグラブを弾きます♪

 

image

 

 

友杉選手と交錯しながらもしっかりと捕球した岡選手に拍手! 小島投手、見事な 完封勝利達成 です!

 

image

 

 

その岡選手を迎えます。球数は107球で打たれたヒットはわずかに4本。フォアボールはわずかに1つという、ホントに素晴らしい投球内容でしたね☆

 

image

 

 

そしてマウンドでハイタッチ! 相当気合も入っていたようでした。

 

image

 

 

完封勝利は今シーズン12球団で一番乗りの快挙! 小島投手にとっても、2021年10月3日のイーグルス戦(楽天生命パーク)以来、自身3度目の完封劇となったのでした。

 

image

 

 

試合時間はわずかに2時間14分。私が到着したのが18時50分頃でしたので、1時間25分程の観戦時間でした(苦笑)

 

image

 

 

…ということで、今シーズン初めてカードの頭を勝利で飾ったマリーンズ。明日は種市投手がきっといいピッチングを見せてくれると思いますが、早めに打線が援護してストレスフリーな試合に期待したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村