朗希7回2失点。最多111球でシーズン初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2024.4.7 vs.B】 | しろ☆くろ

朗希7回2失点。最多111球でシーズン初勝利☆ZOZOマリン観戦記【2024.4.7 vs.B】

今日のファーストピッチセレモニーには井口前監督がキャッチャー役として登場!久しぶりに姿を観ましたが、元気そうで安心しました。

 

image

 

 

開幕から2カードを終わってまだ勝ち越しのないマリーンズ。このカードはここまで1勝1敗ということで、何とか勝ち越しを決めたいところです。

 

image

 

 

しかし先発・佐々木朗希投手は初回にいきなりの失点。コントロールにバラつきがあり、苦戦しているように見えました。

 

image

 

 

しかしその裏、1アウト1,2塁の場面で山口選手が、明桜高校時代の同級生・曽谷投手からライトへのヒット!

 

image

 

 

この満塁の場面で続く茶谷選手が ライトへの犠牲フライ! 同点に追い付きます☆

 

image

 

 

しかし2回にも朗希投手が1点を失い、再び1点ビハインドとなったマリーンズ。4回には先頭の佐藤選手がセンターへのツーベースを放つと、ここから怒涛の攻撃が始まります!

 

image

 

 

まずは友杉選手が ライトへのタイムリーツーベース! 再び同点に追い付きます!

 

image

 

 

尚もチャンスが続く中、今シーズンここまでノーヒットの池田来翔選手が ライトへのタイムリー! 逆転に成功です☆

 

image

 

 

更には中村選手がレフトへのツーベースで2,3塁とすると…

 

image

 

 

岡選手が レフトへの犠牲フライ を放ちます!

 

image

 

 

とどめはポランコ選手が ライトへのタイムリー! この回一挙4点を奪うことに成功しましたが、やはりこれだけ打線が繋がると楽しくなりますね!

 

image

 

 

朗希投手効果か、今日も満員御礼が出ました。ここまでの観客動員がすこぶる順調で驚いています。

 

image

 

 

3回以降は立ち直った朗希投手。デッドボールが1つありましたが、それ以外はランナーを出すこともなく7回までを投げ切ります。終わってみれば被安打3の2失点で、球数はプロ入り最多となる111球でした。

 

image

 

 

8回は澤村投手。先頭打者にヒットを許すも、しっかりと無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

そして益田投手が抹消中ということで誰が出てくるか気になっていた9回、西村投手でも澤田投手でもなく横山投手がマウンドへ。

 

image

 

 

プレッシャーのかかるセーブシチュエーションでしたが、力強いピッチングで見事3者凡退に打ち取ってゲームセット! 朗希投手が先発し、同級生の横山投手が締めるという試合になったのでした。

 

image

 

 

お立ち台には今シーズン初勝利を挙げた朗希投手と同点タイムリーの友杉選手、そして決勝タイムリーの池田来翔選手。特に池田選手に関しては、離脱中の藤岡選手の代役として見事な活躍でしたね。

 

image

 

 

ファンのみなさんとハイタッチ。

 

image

 

 

2回まではバタバタしていた試合ですが、終わってみれば快勝。日曜日を勝利で飾り、気分よく新しい一週間を迎えることができそうですね♪

 

image

 

 

…ということで、3カード目にしてようやく今シーズン初の勝ち越しに。ここまでの9試合で4勝5敗となり、借金脱出の目途も立ってきたように感じてます。

 

1日の休みを挟んで、次はビジターでのゲームが2カード(5試合)続くマリーンズ。最低でも3勝2敗でマリンへ戻って来れることに期待したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村