5年ぶりのホーム開幕戦を迎えるということで、5年前のホーム開幕戦を振り返ってみる☆ | しろ☆くろ

5年ぶりのホーム開幕戦を迎えるということで、5年前のホーム開幕戦を振り返ってみる☆

今年は5年ぶりに開幕戦を本拠地・ZOZOマリンスタジアムで迎えるマリーンズ。そういえば5年前にホームで開幕を迎えた時はどんな試合だったんだろうと気になり、振り返ってみることにしました。

 

 

2019年3月29日(金)。仕事を終えてマリンに到着したのは4回表2アウトの場面。初回に加藤翔平選手のソロホームランで先制するも、直後の2回にイーグルス・ウィーラー選手のツーランで逆転を許していました。

 

image

 

 

前年まで開幕投手を務めていた涌井投手が移籍したことにより、これが初の開幕投手となった石川投手。苦しみながらも3回そして4回と無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

すると4回裏、中村選手がイーグルス先発の岸投手から ライトへのソロホームラン! 同点に追い付きました。

 

image

 

 

しかし6回、石川投手がイーグルス・ブラッシュ選手に2点タイムリーを打たれてしまいます。尚も2アウト1,3塁のピンチが続く場面でしたが、ここで登板した酒居投手が見事なフィールディングで後続を抑えてくれました。

 

image

 

 

すると直後の6回裏の攻撃。2アウト1,2塁の場面でこの年からマリーンズに加入したレアード選手が レフトスタンドへ逆転のスリーランホームラン! いやいや、この時の興奮とマリンのスタンドのすさまじい雰囲気は、今でもよく覚えています☆

 

image

 

 

そしてこの試合の1番の注目は、ドラフト1位の高卒ルーキーだった藤原選手がスタメンでプロ初出場を果たしたことでしたが…

 

image

 

 

7回の第4打席、ショートへの内野安打で プロ初ヒット を記録! これもよく覚えています。

 

image

 

 

7回は松永投手、そして8回は唐川投手がそれぞれ3者凡退に打ち取ると、9回は益田投手がこれまた3者凡退に打ち取る素晴らしいピッチングで締めてくれました。

 

image

 

 

お立ち台には中村選手・レアード選手・酒居投手の3選手。みんなで寿司ポーズをしていたのが懐かしいですね~

 

image

 

 

…ということで、この年の開幕戦は見事な逆転勝利を飾ったマリーンズ。この日はかなり寒い日でしたが、マリンに詰めかけた満員のファンが笑顔で帰路へ着いた日となったのでした。

 

image

 

※写真は全て2019年3月29日撮影。

 

 

こんな感じの5年前の開幕戦。今年も既にチケットは完売ということで、満員の大歓声の中での試合となりますので、ぜひとも記憶に残るドラマティックな試合展開と、シーズンへ勢いを付けれるような勝利に期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村