僅か2安打で元気なく完封負け。ああ6連敗…★ZOZOマリン観戦記【2024.4.25 vs.H】 | しろ☆くろ

僅か2安打で元気なく完封負け。ああ6連敗…★ZOZOマリン観戦記【2024.4.25 vs.H】

今日のマリン到着は4回表が始まるところ。 両先発投手の安定した立ち上がりで、早いペースで試合が進んでいました。

 

image

 

 

現在5連敗中のマリーンズ。西野投手には当然のようにホークス打線を抑えてくれる展開を期待してましたが、この回ホークス・山川選手に先制のツーランを浴びてしまいます。

 

image

 

 

その裏、2アウトからソト選手がライトへのツーベース。これがこの試合で私が観る最初で最後のヒットになるとは、この時は思ってもいませんでした。

 

image

 

 

西野投手は続く5回には集中打を浴びて3失点。結局5イニングを5失点でマウンドを降りることに。6回には鈴木昭汰投手が登板しますが、ここは見事な3者凡退劇でした。

 

image

 

 

そして7回には今日登録されたばかりの岩下投手が今シーズン初登板!1アウトからフォアボールのランナーを許すも、怖い山川選手を併殺に打ち取り、しっかりと無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

今日は上空0m。マリンでは珍しく風のない日でした。

 

image

 

 

8回は澤田投手。安定感のあるピッチングで3者凡退に打ち取ります。

 

image

 

 

その裏にはこちらも今日登録されたばかりの石川慎吾選手が今シーズン初打席。イースタンでは.343と打ちまくっての昇格でしたが、ここは三振に倒れてしまいます。

 

image

 

 

そして5点ビハインドではありますが、9回には1軍登録後セーブシチュエーションのなかった益田投手が登板。あっさりと2アウトを取った時はキレの良さが戻ってきたかと思いましたが、そこからヒット・デッドボール・ヒットで1点を失うと、更に満塁のピンチに。追加点は許しませんでしたが、まだ何か心配な状態に見えました。

 

image

 

 

結局5回以降はノーヒットに終わったマリーンズ。終わってみれば今日のヒットはわずか2本と、これまでのワーストを更新。ここ2カードで3度目の完封負けとなったのでした…

 

image

 

 

これで6連敗。とにかく元気なく負けた印象しかないですが、元気がないから勝てないのか、勝てないから元気がないのかはきっと紙一重。何かのきっかけで勝ち続ける日が必ず来ると信じて、また球場へ足を運びます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村