種市まさかの5失点。いいところなく大敗を喫す★ZOZOマリン観戦記【2024.4.6 vs.B】 | しろ☆くろ

種市まさかの5失点。いいところなく大敗を喫す★ZOZOマリン観戦記【2024.4.6 vs.B】

今日のマリンにはぺこぱのお二人が登場!角中選手との一打席対決では、松陰寺さんがヒットを放ちましたね。

 

image

 

 

藤岡選手が登録を抹消され、セカンドには池田来翔選手が入ります。更には岡選手が外れて愛斗選手が入ったりと、今年も日々オーダーを変えてくるようです。

 

image

 

 

前回登板では6回無失点の好投でチーム初勝利を挙げた種市投手でしたが、今日は初回にいきなりの3失点。これだけ連打を喰らう種市投手は珍しく、本来の調子ではなかったようです。

 

image

 

 

バファローズの先発はこれが初対戦となるエスピノーザ投手。初物には弱いマリーンズ打線ですので若干心配はしてましたが、それが現実になってしまうとは…

 

image

 

 

マリンでは初のスタメンとなった上田希由翔選手が、初回にセンターへのチーム初ヒット。しかし得点に結び付けることはできず。

 

image

 

 

4回には先頭のポランコ選手がセンターへのヒット!

 

image

 

 

1アウトからソト選手にもヒットが生まれて1アウト1,2塁のチャンスを迎えるも、後続が打ち取られてしまいます。

 

image

 

 

種市投手は4回と5回にも失点し、5回5失点で降板。6回は国吉投手がマウンドに上がりますが、しっかりと3者凡退に打ち取ってくれました。

 

image

 

 

7回は鈴木昭汰投手。ピンチを招いてしまいますが、こちらも何とか無失点に切り抜けます。

 

image

 

 

するとその裏、1アウト1塁の場面で友杉選手がレフトへのヒット!

 

image

 

 

1,3塁となったところで佐藤選手が センターへの犠牲フライ 。ようやく1点を返すことができました☆

 

image

 

 

8回には中村稔弥投手が登板。まずは無失点に切り抜けてくれましたが、イニング跨ぎとなる9回に集中打を浴びて4失点…

 

image

 

 

結局今日は大敗に。最後まで試合の流れを掴むことができませんでしたが、もしかしたら初回の先頭からの連打が今日の試合の行方を決めてしまったかもしれないですね。

 

image

 

 

…ということで、小島投手の完封劇から一夜明けた今日は全くいいところがなく、このカード1勝1敗に。

 

明日は佐々木朗希投手が登板となりますが、今シーズンの初勝利とカード勝ち越しに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村