朗希3回無失点。ポランコが今日もマルチ安打△ZOZOマリン観戦記【2024.3.10 vs.H】 | しろ☆くろ

朗希3回無失点。ポランコが今日もマルチ安打△ZOZOマリン観戦記【2024.3.10 vs.H】

好天に恵まれた日曜日。色々と防寒対策をして臨んだマリンでしたが、今日は逆に暑い1日となりました。

 

image

 

 

先発はしばらく日曜日の登板が続く予定の佐々木朗希投手。いきなりバタバタもありましたが、まずは初回を何とか無失点に凌ぎます。

 

image

 

 

今日も2番に入ったポランコ選手が初回にヒット。

 

image

 

 

最初のチャンスは3回。2アウトから荻野貴司選手がセンターへのツーベースを放ちます。

 

image

 

 

この場面で再びポランコ選手が、セカンドへのタイムリー内野安打! 前日に引き続いてのマルチ安打となりました☆

 

image

 

 

朗希投手が3回無失点でマウンドを降りると、4回は中村稔弥投手。わずか7球で3者凡退に打ち取ります。

 

image

 

 

そして5回には大谷投手がマリン初登板! 恐らくは緊張のマウンドになったと思いますが、フォアボールのランナーを出しながらもしっかり無失点にまとめてくれました。

 

image

 

 

6回は鈴木昭汰投手。力強いピッチングで無失点に打ち取ります。

 

image

 

 

7回は二保投手が古巣相手に登板。こちらも3者凡退に打ち取る好投を見せてくれました。

 

image

 

 

サクサクと進む試合は8回へ。横山投手がマウンドに上がりますが、1アウト1,3塁の場面でキャッチャー・佐藤選手が盗塁を刺そうとした送球が悪送球となり、3塁ランナーがホームイン。同点となってしまいます。

 

image

 

 

8回には1アウトから小川選手が内野安打で出塁しますが、得点に結び付けることはできず。

 

image

 

 

そして最終回のマウンドには東妻投手。わずか11球で3者凡退に仕留めてその裏の攻撃へ繋げますが…

 

image

 

 

残念ながら3者凡退に打ち取られてゲームセット。試合は引き分けに終わったのでした。

 

 

image

 

 

…ということで、マリンでのオープン戦は最初の3連戦が終了。来週もマリンでは5試合が予定されてますので、開幕へ向けての準備がしっかりと進んでいくことに期待したいですね☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村