奨吾が3ラン!国吉2無失点の好投も敗戦を喫す★ZOZOマリン観戦記【2024.3.9 vs.H】 | しろ☆くろ

奨吾が3ラン!国吉2無失点の好投も敗戦を喫す★ZOZOマリン観戦記【2024.3.9 vs.H】

今日の球場メシは、こちらもオープンしたばかりの「大阪焼肉ふたごや」さん。前日に気になっていたお店でした。

 

image

 

 

「極焼肉丼」をいただきました。カルビとハラミがたっぷり乗ってますが、お肉が柔らかくてとても美味しい!これはリピート決定です♪

 

image

 

 

だいぶ固まってきた感のあるスタメンですが、ここにソト選手が入ってくるとどうなるでしょうか。

 

image

 

 

先発は美馬投手。初回にワイルドピッチで1点を失ってしまいますが、その後は熟練のピッチングで3回1失点にまとめてくれました。

 

image

 

 

マリーンズの反撃は3回。岡選手がフォアボールを選んで出塁すると、ポランコ選手が2打席連続のヒット。いい感じにスイングができているようでした。

 

image

 

 

藤原選手のライトフライで2アウト1,3塁とすると、ここで山口選手が センターの頭上を越える逆転の2点タイムリーツーベース! こちらも好調を維持できているようです☆

 

image

 

 

勝ち越した4回には中森投手が登板。まずはピンチを招きながらも4回は無失点に抑えますが、続く5回にはホークス・三森選手にソロホームランを被弾。更に6回には4本のヒットで3点を失い、3回4失点と苦しいマウンドになってしまいました。

 

image

 

 

しかし6回裏、1アウトから藤原選手がレフトへのヒット。

 

image

 

 

その藤原選手は盗塁死となってしまいますが、山口選手がフォアボールを選ぶと井上選手もヒットで続きます。

 

image

 

 

2アウト1,3塁となったところで、中村選手が レフトポール直撃の同点スリーランホームラン! しかし公式戦ではないため、トッポ1年分はもらえないとか(苦笑)

 

image

 

 

その直後には荻野貴司選手がデッドボールを受けます。この瞬間は正直焦りましたが、その後も無事に出場していたのでホッとしました。

 

image

 

 

トイレに行ったついでに、こちらも新店の「クレイジーポテト」さんへ。

 

image

 

 

こちらはポテトフライの専門店。色んなソースがかかったポテトがありましたが、今回いただいたのはタルタルチーズ。ホクホクで美味しかったです。

 

image

 

 

7回のマウンドには坂本投手が上がりますが、1アウト1,2塁のピンチに昨年のファーム日本選手権のMVPに選ばれた川村選手に、勝ち越しのスリーランを浴びてしまいます…

 

image

 

 

8回は国吉投手。ランナーを許しながらも無失点に切り抜けると、続く9回も出塁を許しながらも無失点に抑える好投でした。

 

image

 

 

3点ビハインドの9回裏、途中出場の安田選手が2打席連続となるヒットを放ちますが…

 

image

 

 

残念ながら得点は奪えずゲームセット。連勝とはなりませんでした。

 

image

 

 

しかし今日はポカポカ陽気で、ビールも進む観戦日和。寒かったり風が強かったりするマリンですが、久々に快適な環境で観戦を楽しむことができたのが嬉しかったです☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村