霜降り明星・粗品の実家の焼肉屋で名物の焼肉を味わう☆大阪グルメ散策記【2023】 | しろ☆くろ

霜降り明星・粗品の実家の焼肉屋で名物の焼肉を味わう☆大阪グルメ散策記【2023】

昨年も何度か足を運んだ大阪。そんな大阪の楽しみの1つと言えばやはりグルメということで、昨年訪れた大阪の飲食店をまとめてみました。

 

焼肉・味希 本店(心斎橋)

 

image

 

 

まずは心斎橋にあるこちらのお店ですが、あの 霜降り明星の粗品 さんの実家ということで有名です。

 

image

 

(霜降り明星のYouTubeでもおなじみです→ こちら

 

 

いかにも大阪の大衆店といった感じの看板。いい味出してますね。

 

image

 

 

開店15分前から並んで店内へ。昭和な感じの雰囲気もまた良しです。

 

image

 

 

まずはもちろんビール。スーパードライをいただきます。

 

image

 

 

最初に来たのは名物の塩タン!見るからに美味しそうです♪

 

image

 

 

こちらは上ロースだったかな!?

 

image

 

 

お店はコの字カウンターの12席のみ。目の前の七輪で焼き上げます。

 

image

 

 

もやしナムル。相方のせいやさんが絶賛していました。

 

image

 

 

その他にも色んな部位のお肉を頂きましたが、ホントに美味しくてビールが進みました☆

 

image

 

 

最後に玉子スープを頂きましたが、あっさりふわふわでとても美味しかったです。

 

image

 

 

俺の名はJ(北加賀屋)

 

image

 

 

こちらは大阪在住のお友達に連れられて行ったお店。まずはおつまみからいただきます。

 

image

 

 

ラーメンを頂きます。まろやかなスープに細麺がマッチして、あっという間に平らげてしまう美味しさでした。

 

image

 

 

ヨネヤ・梅田本店(梅田)

 

image

 

大阪に行くと必ずと言っていいほど立ち寄る串カツの名店。衣が独特の食感でホントに美味しいんですよね♪

 

 

カドヤ食堂・クリスタ長堀店(心斎橋)

 

image

 

 

地下街にある中華蕎そばの人気店。柔らかめの細麺もあっさりながらもコクのあるスープも、トロトロのチャーシューもとても美味しい!

 

image

 

 

こちらはチャーマヨ丼。ラーメンのおともにピッタリでした。

 

image

 

 

鳥串屋ななしの(十三)

 

image

 

 

こちらも大阪のお友達おすすめの焼き鳥屋さん。メニューには珍しい名前が並びます。

 

image

 

 

まずは「むね肉のたたき」から。あっさり肉厚で美味しい!

 

image

 

 

名物の焼き鳥も肉厚でとても美味。個人的には塩で焼いてもらうのが好きです。

 

image

 

 

そしてこれがうずらの卵を殻付きのままで焼く「室蘭焼き」。食通が好む一品ですね。

 

image

 

 

「梅田迷子」という大阪のクラフトビールもいただきました。

 

image

 

 

壁のメニューを見ていると「鴨油(ホルモン)」というのが気になりました。

 

image

 

 

これがその「鴨油ホルモン」。何と言いますか、ぼんじりに似た感じの食感と脂分で、個人的にはこれが一番好みでした☆

 

image

 

 

最後に「ちからこぶ」を頂きます。どの焼き鳥もホントに美味しくて、リピートしたいお店になりました。

 

image

 

 

味保(十三)

 

image

 

 

先ほどの焼き鳥からの流れで立ち寄ったたこ焼きのお店。大阪のたこ焼きってどうしてこんなに美味しいんでしょうね~

 

image

 

 

鳥の巣(梅田)

 

image

 

 

朝からいつもの「ヨネヤ」さんに行ったところ、営業時間が変更になって開店1時間前だったため、すぐ近くにあるこちらの串かつのお店へ。実は前から気になっていました。

 

image

 

 

こちらの串かつは衣がサクサクタイプ。正統派の串かつといったところかもしれません。

 

image

 

 

大阪の串かつと言えば、箱に並々と入ったソースにくぐらせていただくのが一般的ですが、こちらのお店は珍しくソースをかけて食べるスタイル。こちらも美味しかったです。

 

image

 

 

ヨネヤ・梅田本店(梅田)

 

image

 

 

先ほどの「鳥の巣」さんからのはしごでまたまたいつものヨネヤさんへ。やっぱりここの串かつは最高です☆

 

image

 

 

この日は期間限定でハムカツがありました。また次回大阪を訪れた際にも、必ず立ち寄りたいと思ってます。

 

image

 

 

…といった感じの2023年・大阪グルメ食べ歩き。今年も大阪へは何度か行く機会があると思うので、また美味しいお店に色々と足を運びたいと思ってます☆

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。