投打噛み合わず。ファイナル進出は持ち越し★ZOZOマリン観戦記【2023.10.15 vs.H】 | しろ☆くろ

投打噛み合わず。ファイナル進出は持ち越し★ZOZOマリン観戦記【2023.10.15 vs.H】

初戦を完勝したマリーンズ。心配された雨も上がり、ファイナルステージ進出に向けて準備は整いました。 

 

image

 

 

先発は西野投手。まずは初回を無失点に抑えて流れを引き寄せたいところでしたが、2アウト2塁の場面で近藤選手に先制タイムリーを許してしまいます。

 

image

 

 

しかしその裏、1アウトから藤岡選手がセンターへのヒット!

 

image

 

 

更に角中選手にもヒットが生まれ、1,3塁にチャンスが広がることに☆

 

image

 

 

この場面で昨日のヒーロー・ポランコ選手が センターへの犠牲フライ を放ち同点に!スタンドが盛り上がります!

 

image

 

 

しかし3回には2点を奪われ、西野投手はここで降板。4回は2番手・東妻投手がピンチを招きながらも、何とか無失点に。

 

image

 

 

5回からは鈴木昭汰投手が登板。6回までの2イニングを無失点に抑えると、7回2アウト2塁の場面で交代に。

 

image

 

 

あとを任されたのはこれがCS初登板となる中森投手でしたが、ホークス・野村選手を三振に仕留めて見事に火消しを成功させると、続く8回も3者凡退に抑えるナイスピッチングでした☆

 

image

 

 

9回は前日に引き続いての登板となる澤村投手。わずか8球で3者凡退に打ち取り、9回の攻撃に繋げます。

 

image

 

 

2点を追いかける9回裏の攻撃。1アウトからポランコ選手がヒットで出塁しますが…

 

image

 

 

オスナ投手の前に後続が打ち取られてゲームセット。2回以降は見せ場を作れず、昨日の勢いは見られず敗戦となったのでした。

 

image

 

 

これで1勝1敗に。何とか今日勝ってファイナル進出を決めたかったですが、運命は第3戦へ持ち越しとなりました。

 

明日は中5日での登板となる小島投手。チームを2位へ導いたあの仙台の最終戦のようなピッチングで、今度はファイナルステージへ導いてくれることを期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村