残り22試合☆ | しろ☆くろ

残り22試合☆

 

(2023年7月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

早いものでペナントレースも121試合を消化。気が付けば残り22試合となりました。

 

何とか食らいついていきたいと思っていた首位・バファローズには12.0ゲームも離されてしまい、悔しいですが残りの試合数を考えると、逆転優勝は厳しいと判断しなければなりません。

 

そうなると残り試合での目標では2位の死守。3位・ホークスとは僅か1.5ゲーム差しかなく、4位・イーグルスとも3.0ゲーム差。このままではひっくり返されてしまう可能性も否定できません。

 

そうなると大切になってくるのは、直接対決で負け越さないこと。ホークス戦・イーグルス戦共に3試合づつ残ってますので、ここでの結果がダイレクトに順位に響いてくることになりそうです。

 

そして明日からはそのイーグルスとの2連戦。ここで連敗を喫してしまうとBクラスまで1.0ゲームになり、CSも危ういような状況にもなりかねませんので、何としてでも2つ勝ちたいところですね。

 

先発は小島投手。ここのところいいピッチングが続いてますので、何とか打線が援護して、まずは初戦勝利に期待したいと思います。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村