ああ3連敗。再び3位と1.0ゲーム差の危機に★PayPayドーム【2023.9.21 vs.H】 | しろ☆くろ

ああ3連敗。再び3位と1.0ゲーム差の危機に★PayPayドーム【2023.9.21 vs.H】

image

 

(2023年9月:ベルーナドーム)

 

 

2.0ゲーム差で迎えた3位・ホークスとの今日の試合。初回にポランコ選手の25号ソロホームランで先制点を奪いますが、先発・種市投手が初回まさかの4失点。その後はしっかりと抑えただけに、もったいない立ち上がりでした。

 

その後も投手陣が追加点を許さず踏ん張りますが、3回に藤岡選手のタイムリーで2点目を奪ってからは打線が機能せず。痛い3連敗となったのでした。

 

 

 

そして今日の敗戦で3位・ホークスとの差が再び1.0ゲーム差に。まだお互い10試合以上残っていますが、勝てば2位が確定するライオンズとのシーズン最終戦に敗れて3位になった2013年シーズン(レポ)を思い出しました。

 

1日の休みを挟んで土曜日からはベルーナ・マリン・エスコンの変則6連戦。ここでの取りこぼしはホントにまずい状況に追い込まれてしまいますので、一戦一戦の戦いに期待したいと思ってます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村